こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】年越し日記♥いい1年になりますように★

f:id:coden:20180102110522j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

新年明けました★皆さまいかがお過ごしですかヽ(^o^)丿? 

いつの年も嬉しいこと・イヤなこと・・・きっと色々あるけれど、こでんメモリは全てひっくるめてアげていけるような、たまの恨みつらみは星空に葬ってキラキラ生まれ変われるような場所でありたいと思っています♥そして!思いきり笑いましょう!

あなたも私もいい1年になりますように( ´ ▽ ` )ノ☆

 

 

今年の年末年始は姉が実家に帰ってきています♥

多くの嫁いだ女子は旦那さんの実家に行くことが多いですよね。姉もきっと来年からは新しいふるさとでの年越しでしょう。だからこそ(?)、今年はめいいっぱい好きなことしてぐうたらするのです( ´ ▽ ` )ノ

食べ物の写真ばかりですが載せていきます♪

 

 

大晦日、祖父母宅へおせちを取りに行きました。

f:id:coden:20180102113512j:plain

カラフル!祖父母は来年生まれるひ孫が楽しみだって姉のお腹触ってました。ほっこり♥

 

 

私バーバの筑前煮がすごく好きなんです。

f:id:coden:20180102113818j:plain

作り方を教えてもらいました。

しいたけ・貝・里芋・その他の具チームに分けてそれぞれ煮る

(しいたけと貝は別にしないとしいたけの匂いが目立つから、里芋も別にしないと全体がどろっとしてしまうから)

里芋を煮る際、ゴボウを2、3カケ(?)入れると香りがいい。

最後に全てお重に盛り付け、塩茹でしたきぬさやを乗せる。

 

ほほう。

 

大きなエビは牡蠣と一緒に蒸しました!この方法が正しいのかは不明(笑)

f:id:coden:20180102114831j:plain

子持ちのエビでした♥テレビを見ながら飲んで食べて、家族でカウントダウンして年を越しました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

元旦も日中はゆるゆるっと過ごし、夜はおせちとステーキでまたまた宅飲み( ´ ▽ ` )ノ

f:id:coden:20180102115745j:plain

去年の夏に放送された学校へ行こうの録画と君の名は。のDVDを観ました( ´ ▽ ` )ノ

 

高校時代のチアガール文化祭公演のビデオも観ようとしましたが、音声だけは流れて砂嵐、、、ビデオテープからDVDにやきなおさないと見れない模様ヽ(´□`。)ノ・゚

昔のアルバムやビデオって記憶の隅にあるものがわ〜っと蘇ってきて頭で処理しきれないほどむず痒くなったりキュンとしたり、忙しいですね♥

 

 

今日はこれから美容室へ行ってきます( ´ ▽ ` )ノ♥

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

2018年にやること&叶えたいことリストだぁぁ♥

キムチ鍋と黒ニンニクで冬のスタミナ補給だ♥

【可愛さ◎】着色料なし!ピタヤピューレを使って苺ミルク色のゼリーを作ろう★