こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

10年選手のコテを新調したら、朝のメイクアップがどんどん楽しくなっている件♥

f:id:coden:20171215101244j:plain

今週のお題「今年買ってよかったもの」

 

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

良くも悪くも物持ちがよくて何年も繰り返し使う私ですが、今月末にてビックカメラのポイント失効のお知らせが来たので10年選手のコテを新調しました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

これまで使っていたコテがこちら。

f:id:coden:20171215101123j:plain

温まるまで時間が掛かるうえにそんなに熱くならないところに不便を感じながらも、ずっと使い続けていました。

 

 

変わって新調したコテがこちら。

f:id:coden:20171214141844j:plain

mood’s hairのMHI-3246-W、太さは32ミリです( ´ ▽ ` )ノ

>>モッズヘアのコテをアマゾンで見てみる★

 

 

謎のキティちゃんメーカーとモッズを比べるのもひどいですが(笑)、10年前より圧倒的に性能がいいです。

これまでは電源を入れて温まって使えるようになるまで10分以上掛かっていたものが、たった1分で180度になります。360グラムで軽いし。

 

 

しかも前のコテだと温度も微妙なところまでしか上がらずクセをつけるのに時間が掛かりましたが、新しいコテだと巻いて3秒ほどおいてほどけばスルンとしっかり巻けます。

 

 

耳から下の髪の毛を外巻き内巻き交互のミックス巻き。所要時間5分( ´ o ` )♥

f:id:coden:20171215101244j:plain

髪の毛を巻く日にわざわざ早起きして不便なコテで30分も頑張っていたのが5分でできるようになったんです( ´ ∀ ` )♥

 

 

そうなると毎日髪の毛巻くことだってできるし、なんならもっともっと「不便」をつぶしてラクしたいと思うようになりました。まだ使えそうって思いながらダマになるマスカラにイラッとするなら、いっそ変えちゃおう。みたいな。

 

 

コテを新調してから朝のメイクアップがどんどん楽しくなっています。

まだ使えそうなものでも、思い切って新調してみるのもいいことだなと痛感しています。

慌ただしく過ぎゆく12月ですが、いろいろ整理する機会に乗っかって、引っかかっている心理的・物理的なあれこれをきれいにしてからすっきり新年を迎えるのもいいことですね( ´ ∀ ` )♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com