こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】最近のおべんとう♥(のり弁にハマる)

f:id:coden:20171204133048j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

久しぶりにOLのお弁当事情をアップします( ´ ▽ ` )ノ♥

最近のり弁にハマっていて、毎日まっ黒なごはんを食べています。

 

 

最近のお弁当その1

f:id:coden:20171204132754j:plain

ほうれん草とベーコンのソテー、ブロッコリーカレー味(おすすめ!)、梅のり弁、卵スープです\(^o^)/♥

 

 

最近のお弁当その2

f:id:coden:20171204133048j:plain

ほうれん草とベーコンのソテー、豚肉と茄子のケチャップ炒め、ブロッコリーカレー味、のり弁、味噌汁です\(^o^)/♥ 

 

 

ごはんは小分け冷凍、おかずは作り置き派なので同じものが続きますが(笑)、朝起きて10分とかからずにお弁当の準備ができます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

お弁当と一緒に持って行った味噌汁と卵スープはマルトモさんよりモニターさせてもらっているフリーズドライシリーズの商品で、持ち運びしやすくスリムに保存ができるため、防災食としても使われているそうです。

 

 

味噌汁のほうにお湯を注いだ写真です( ´ ▽ ` )ノ

f:id:coden:20171204143002j:plain

サッと溶けて油揚げとほうれん草(沈んだ( ´ o ` ))の味噌汁になりました。

カツオ出汁がしっかりきいていて美味しかったです♥

マルトモ フリーズドライスープギフト MS-30N

マルトモ フリーズドライスープギフト MS-30N

 

レトルトの味噌汁は勝手なイメージで生みそのほうが美味しいと思いこんで買っていたので、フリーズドライの生っぽさと美味しさにとてもビックリでした!(ごめんなさい!!)

勉強になりました( ´ ∀ ` )♥

 

 

私の勤めている会社は味噌汁椀が自由に使えて、お昼にはいつもお弁当と一緒に皆さん味噌汁やスープを飲んでいます。不思議な会社ですかね?(笑)

 

 

おわり♥

 

 

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

マルトモファンサイト参加中

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com