こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

浴衣で浅草をプラプラしてきたよ♥

f:id:coden:20170905150138j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

今年は浴衣着る予定ないかな?なんて思っていましたが、着ることができました+*+*(・▽・)+*+*きっとこの夏最初で最後になりそうです。よかった♥

 

 

行き先は東京下町の代表的観光スポットである浅草です+*+*(・▽・)+*+*

この日は暑くて日差しも強かったので飲む日焼け止めと濃いめのメイクで紫外線対策しましたd^-^b

f:id:coden:20170905151713j:plain

めったに浴衣を着ない私にとって、花火大会でもなんでもない日に浴衣を着てプラプラ歩くなんて粋だな~♥なんて思ったりしました。

 

そんな粋な大人遊び、姉カップルの発案でして(^p^)♥

f:id:coden:20170905150330j:plain

姉カップルの浴衣はレンタルを利用したそうで、髪型のセットと着付けと荷物預かりが合わせて7000円のカップル割でできるそうです♥

浅草に数ある同じような価格帯&ラインナップのレンタル屋さんの中からこのお店にした決め手は返却が遅い時間でもOKだったから♥多くのお店は17時までらしいです。

 

▼お店はコチラです!姉カップルが出演しているからぜひ見てみてね♥

www.instagram.com

 

スカイツリーの見える隅田川沿いで写真撮影→浅草寺でお参り→裏路地にて昼間からカンパイ!ここはみなさん昼間から飲んだくれちゃって活気づいているので、江戸っ子の血がさわぐ(ような気がします)

f:id:coden:20170905151357j:plain

浅草の屋台では何度か飲んでいますが、今回確信に変わったのは浅草の屋台で食べる牛すじはどのお店も超おいしいってことです♥機会があればぜひ食べてみてくださいませ(^p^)

 

 

屋台で飲んだあとはふたたびプラプラ歩き、ドンキでハロウィンホームパーティの作戦を練ったりしました。浴衣なのに(笑)

 

 

夜は居酒屋に入ってもう一度飲んで、ラーメンまで食べました+*+*(・▽・)+*+*

浴衣でアクティブに動きまくって楽しい一日でした♥

 

 

おわり♥

 

 

超わかりやすい ゆかたの着つけと帯結び (主婦の友生活シリーズ)

超わかりやすい ゆかたの着つけと帯結び (主婦の友生活シリーズ)

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com