こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

パクチー好きさんカモン!S&Bきざみパクチーのチューブを食したよ♥

f:id:coden:20170609172301p:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

今朝、出社して電源を入れるやいなや、セミが鳴くような音を立ててポックリとお空に召されてしまった私のパソコン(@__@)ちーん。

ハードディスクが壊れてしまったようなので、なくなく代替のパソコンでお仕事をスタートさせています。

 

 

ただ、週末にデータのバックアップをとっていたので救われました(T___T) ♥

どうそ皆さまも小まめなバックアップをお忘れなくですd^-^b

 

 

♥ ♥ ♥

 

 

さて、保存もできて手軽に使えるS&Bのチューブ調味料に、パクチーが出たのをご存じでしょうか+*+*(・▽・)+*+*

 

 

私の家にもワサビ、ニンニク、生姜のチューブは常備してありますが、パクチージャンキーとしてここにパクチーチューブが加わるなんて嬉しすぎます♥

www.sbfoods.co.jp

 

 

箱がこちらです。

f:id:coden:20170609172301p:plain

エスニック料理を食べに行けば追加で別盛りにしてまでも食べたいパクチー。

まずはその香りを確かめてみました!

 

 

・・・あれ?あまり匂わない?

 

 

匂いは控えめに感じました。

思えば野菜の状態でもそのままだとあまり匂わないよな、って冷静になったところで、まずはシンプルにアボカドとエビのサラダで味わってみようと、ワサビと一緒に盛りました。

f:id:coden:20170609172334j:plain

写真用の盛り方をしなかったので見た目は超適当ですが、こんな感じです。

ワサビ醤油とパクチー醤油で試してみました♥

 

 

味はパクチーです。ふつうにパクチーで感激しました♥

ただ、チューブだけで食べるとニンニクなどと同じように調味料で加工された塩気と甘さを感じますので、シンプルなサラダやお肉に使うよりはしっかり味付けされた料理にアクセントとして使うほうが合っているような気がします。パスタやスープやラーメンなど、濃いめの味にチューブらしさをカバーさせれば、パクチーの風味そのものでした!

 

 

パスタやトムヤムクン風のインスタントラーメンを食べるときにどうしても欲しかったパクチー。

エスビーのチューブでいつでもちょい足しできるようになりました♥

 

 

おわり♥

  

 

S&B きざみパクチー 38g×5個

S&B きざみパクチー 38g×5個

 

【こんな記事も書いています!】

【餃子食べ放題】餃子の王将でデザート付き女子会プランというコースを堪能しました♥

【自己満】ウェブまわりのイメチェンで「新しい私」計画♥

【東京江東区】のほほんと地元愛♥私が育った場所を少し紹介します!