こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

野菜もりもりのタコライス的ななにか。

f:id:coden:20170513112600j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

土曜日出勤中です+*+*(・▽・)+*+*

土曜はみんなどんよりした顔でお仕事しているので、私は呑まれないように有給にするかこうしてブログを書く時間を作っています♥(おい)

 

 

さて、以前からときどき登場しているリボベジ中の豆苗ですが、食べる食べるといいながら長らく育てつづけてしまいました。

f:id:coden:20170513112529j:plain

売っているものより大きくなりました♥

写真を撮ったあとに収穫し、現在もリボーンしております!

 

 

この豆苗をザクザク切って、ひき肉と一緒に炒めて、タコライスにしました(^-^)♥

f:id:coden:20170513112600j:plain

私はトマトが大好きなのでたくさんのっけます。野菜もりもり!

豆苗をたくさん使ったので青々としたタコライスになりましたが、ひき肉の油を吸った豆苗はすごく美味しくてかさまし効果抜群でした!体にもいいはずですd^-^b

 

 

ただ、感覚で作ったので見た目がなんかちがう感。

豆苗を入れた時点でだいぶアレンジ料理になってしまったのですが、味つけはタコライスの素を使ったので、一応、タコライスのはず。

果たしてこれの見た目はタコライスと呼べるのだろうかと、ググってみました!(先にググれよってかんじですがw)

f:id:coden:20170513112652j:plain

タコライス!カフェごはんの定番メニューだし、見た目もオシャレです♥

そっかぁ、トマトは上で、チーズも乗せればよかったなぁ、と食べたあとにおさらいです。

 

 

下調べはしなかったけど、きちんと写真におさめる、ブロガー精神(笑)。

なんでタコライスっていうんだろうね?

 

 

おわり♥

  

 

【こんな記事も書いています!】

【幸せなジンクス】昔好きだった人と語った「夢」について。

アラサー男女の旬ネタ。~オクトーバーフェスト&肉フェス♥INお台場~

ババ・ガンプ・シュリンプで家族会♥