こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【パンスト用語】形や種類にこだわる?毎日長時間パンストを履くOLの私が選ぶ形はこれだ!

f:id:coden:20170508153827j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

なにかと消耗品であるパンスト、皆さまが選ぶときのポイントはなんでしょうか(^-^)?

色?メーカー?コスパ?引き締め効果?

 

 

6年ほどOLをしている私は、ほぼ毎日、長時間パンストを履いています。(冬場はタイツです。)

パンストを選ぶときの判断基準といえば、ずばりいちばんコスパがよいもの!それ以外こだわりナシという適当なものでした。色が若干トーンダウンしても気にしません。(笑)

 

けれど今は、マチ付きを愛しています!♥コスパと同じくらい重要なポイントです。

 

 

マチ付きを知ったのは最近で、パンストを一新したときに出会いました。

いつものようにその場で一番コスパがよいもの(5足で500~800円)を適当に選んだのですが、今までとは違うタイプのものを買ってしまったんです。

 

 

ふつうのマチ無しのパンストとの違いは、股下からヒップにかけて一直線か(マチなし)、布の部分がある(マチあり)かの違いです。

f:id:coden:20170508152852j:plain

 

ろくにパッケージを見ずに買った私。

確認したのはサイズと色と価格だけ(^q^) 

 

 

開けてびっくり。ももひきかよ(笑)。

 

 

f:id:coden:20170508153054j:plain

 

 

 

履いてびっくり。快適すぎる♥

 

 

歩いてびっくり。股下が安定しています。

 

f:id:coden:20170508153827j:plain

マチつきは足の付け根にしっかりフィットしてくれるので、生活しているうちにズルズル生地が足首のほうに偏っていきません。

 

 

そして、今まで股割り状態だった部分がふわっとしているので、おまたからヒップにかけて本当に快適です。

私みたいな座りっぱなしの人にも、立ちっぱなしの人にも合うはず。

 

 

6年間知らずに来てしまったのが惜しいくらいです*+*+(・▽・)*+*+

ストッキングのみならず、タイツやレギンスもマチ付きに乗り換えていこうと考えております♥

>>マチ付きのストッキングをアマゾンで見てみる★

 

 

マチ付きの欠点は、やはりももひきに見えるところですね。

 

f:id:coden:20170508155202j:plain

男性は気にするのかな?それでも快適さを選びます♥(笑)

 

 

あと、つま先も好みが分かれますよね。

私は補強なしが好きです。

f:id:coden:20170508154801j:plain

自分に合うパンストを探している方にはぜひ、マチ付きタイプをおすすめいたします♥

参考なれたら嬉しいです♥

あれ?マチ付きってわりと定番?(笑)

 

 

>>マチ付きのストッキングをアマゾンで見てみる★

 

 

おわり♥ 

  

 

【こんな記事も書いています!】

可愛くて楽!この春トレンチコートのベルトはこう結ぶことにした♥

私がスッピンで会社に行かない理由。

アラサー男女の旬ネタ。~オクトーバーフェスト&肉フェス♥INお台場~