こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

鶏胸肉のチーズ焼きと、今日の出来事。(超むかつく!)

f:id:coden:20170424165117j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

昨日、ずっと作ってみたかった鶏胸肉のチーズ焼きを作りました(^-^)♥

 

 

材料はこれだけ

f:id:coden:20170424165009j:plain

一口大にカットして塩胡椒で味をつけた鶏胸肉と、ピザ用チーズです。

 

 

フライパンにチーズをしいて、胸肉を乗っけて、こんがりするまで待ちます。

f:id:coden:20170424165045j:plain

ひっくり返して鶏肉に火が通ったら完成です!カリカリしてて美味しかったです♥

f:id:coden:20170424165117j:plain

いいおつまみを見つけました♥お気に入り家飲みメニューの仲間入りです(^q^)

 

 

・・・

 

 

今日の出来事。

 

春のお天気が気持ちいい午後一のオフィスに、3・4年くらい前に定年退職したおじさんがやってきました。

懐かしい!元気でよかったなぁと思ったのもつかの間、私の机にある書類を物色しはじめて「なにもいい方向にいってないね、あの頃のままだね」などとネガティブなツッコミを入れて来たんです。

 

 

あの頃のままなのはお互い様で、当時の私はそんな発言にもニコニコと相手して、心では泣いていました。

 

 

このおじさんは割とモラルに欠けるような発言が多いので、今の私なら間違いなくシカトして受け流すようなレベルの内容でも、いちいち受け止めてショックを受けていた昔の私。

そのグサっとくる感覚を思い出して、なんだか胸痛いわ、ってかんじになりました。

 

 

40年以上も同じ会社を支え、バブルもリーマンもくぐりぬけた偉大な人だってことはわかります。

でも、なんで来たの?どうして私の邪魔をするの?って怒りが湧いてきちゃって、普通に泣きそうになりました。

 

 

それと同時に、今がなんて幸せなんだ、あなたのいない・あなたが残した世界(会社)で今こんなにのびのび働かせてもらっていて、しかもあなたと同じ生き物とは思えないようないい男が私の傍にはいるし、家族もいるし、友達もいる。

あたりまえの毎日がとても幸せな環境なんだってことを、わざわざ教えに来てくれたんですね。

 

 

そう思うことにしました♥

過去の自分を思い出して悲しくなったりむず痒くなったら、それはきっと今が幸せだというサインなんです。だから大丈夫なんだ。

昔の私はよく頑張ったよ、って褒めてあげてください♥

 

 

じゅうぶん理解したんで、当分はもう(来なくて)大丈夫そうですわ♥

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

OLのプチ趣味探し♥リボベジやってみることにしたよん!

秩父・羊山公園の夕暮れと芝桜のお花見♥

おいしいInstagramアカウントを立ち上げるまでの道のり。