こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

おいしいInstagramアカウントを立ち上げるまでの道のり。

f:id:coden:20170412132939j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

最近主婦業に励んでいる私の姉は、毎日彼のためにごはんを作っています。

朝のおにぎり&昼のお弁当&夜ごはんすべて手作りで、時々送ってくれる写真からもおいしさと愛情と幸せがたくさん伝わってくるので、「インスタに毎日アップして~!」とお願いしていました。

 

 

昨日、ようやくインスタを立ち上げる気分になったようで連絡が来たのですが、色々面白かったのでブログのネタにします(^o^)♥

 

 

唐突に申し出てきた姉。

(私たちは毎日LINEで喋っています。このときもいつものようにノロケ話をする姉。)

f:id:coden:20170412132324j:plain

LINEに登録されている独特なおじさんの絵文字は二人の会話で多用されます。

 

 

登録はできたけど、プロフィール写真の設定などに苦戦している模様。

f:id:coden:20170412132524j:plain

私も仕事中なのにレスポンスが早いです。

比較的仕事でゆったりしているからね!ブログも更新するの(^-^)♥

 

 

プロフィール写真の設定ができたようですが、私と二人でうつっている写真が採用されています。

f:id:coden:20170412132650j:plain

正直「私、いらなくない?」って思いました。(笑)

 

 

なので、私がうつっている部分を位置調整などで消せないかお願いしてみました。

f:id:coden:20170412132735j:plain

すると、トリミングした画像で再設定してみるようで・・・。

 

 

嫌な予感がしたのですが、やはりこうなったw(超ドアップ&逆ギレ)

f:id:coden:20170412132804j:plain

そんなこんなでひととおりプロフィールを作り終えた姉は、早速投稿してみるようです♥

 

 

でも、投稿の仕方がわからない様子。

f:id:coden:20170412132909j:plain

果たして、美味しいごはんを載せるアカウントにできるのか、幸先不安になる私。

 

 

しかし!!意外にもバッチリ投稿できていました!!

 

あやぱんださん(@panda_ko_ayako)がシェアした投稿 -

 

どうやら、お料理をメインに更新しているインスタグラマーさんの投稿を参考にしたようです♥

 

 

よかった(^-^)♥

姉はいつも、すーっごく美味しそうなごはんを作っているので、こうしてInstagramにアップすることで作って魅せて味わうことがもっと楽しくなってくれると嬉しいなって思いました♥なーんて言っているけど、私が更新を楽しみにしているだけですd^-^b

 

 

ブロガーさんのInstagram友達がもっと増えると嬉しいな!と思っています。

ぜひぜひお友達になりましょう!

 

 

よろしければ、ご覧くださいませ♥

instagram.com

instagram.com

 

 

姉妹ネタはこちらです♥

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

アカウントできてよかったね!

 

 

おわり♥ 

 

 

【こんな記事も書いています!】

【OL日記】桜!春のおとずれ&髪型イメチェン失敗(笑)

冷蔵庫が壊れた。

【1/3】はとバス伊香保温泉ツアー♥出発~水沢観音編