こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【2/3】はとバス伊香保温泉ツアー♥石段街~伊香保神社編

f:id:coden:20170406102427j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

前回の記事の続きです(^-^)♥

coden.hatenablog.com

 

水沢神社を出発し、バスに揺られること数分で伊香保温泉街に到着しました。

宿で降ろしてもらったあとはフリータイムなので、母娘三人行動ですd^-^b

 

 

泊まったホテルから伊香保の石段街がすぐそばにあるので、散策することにしました!

とても綺麗な群馬の山と石段街の景色。

f:id:coden:20170406101104j:plain

石段街はその名の通り、石段の両脇に旅館やお土産屋さんやごはん屋さんが軒をつらねる場所です。

 

 

頂上には伊香保神社があります。

365段の石段街の階段に込められた思いは、温泉街が365日にぎわいますように。

f:id:coden:20170406101214j:plain

 

 

温泉がしっかり湧いていることがわかる図。

f:id:coden:20170406103243g:plain

 

 

お昼時だったので、こちらの味のあるお店【石段玉こんにゃくさん】で休憩することにしました♥

f:id:coden:20170406101803j:plain

群馬県はコンニャクの生産量が日本一で、地元でもよく食べられているようです♥

 

玉こんにゃくの大きさは東京のスーパーではまず見ないビッグサイズで、味がしみていて美味でした♥

f:id:coden:20170406101851j:plain

 

 

365段の階段は場所ごとに雰囲気を変えます。

f:id:coden:20170406101939j:plain

 

 

甘いものが食べたくなったので、こちらの喫茶店【茶房てまりさん】にて、またまた休憩です♥

f:id:coden:20170406102024j:plain

お店の外装と雰囲気に一目ぼれして入りました!

 

ミルクプリンを食べました♥お店の上の階は雑貨屋さんになっています。

f:id:coden:20170406102102j:plain

 

 

石段街を抜けた私たちは、少し歩いてロープウェイに乗ることにしました!

f:id:coden:20170406102144j:plain

標高1449mある榛名山の932mの場所まで行けるそうです。

(ちなみに伊香保温泉街は標高700mくらいです♥)

 

5分ほどで頂上の駅に到着しました。

f:id:coden:20170406102227j:plain

歩道を進むと、「ときめきデッキ」なるものがありました。

 

登ってみると、渋川~伊香保の街を一望できるのです♥

f:id:coden:20170406102348j:plain

空気も澄んでいてとてもきれいでした。

 

こちらはときめきデッキにあったいい音のする鐘です。

f:id:coden:20170406102427j:plain

なんだか願い事が叶いそうないい運気を持っている気がしたので、このブログをご覧になってくれた皆さまの幸せと健康と願い事がどうか叶いますようにと鳴らしてきた次第であります♥

 

 

ロープウェイを降りたら日も暮れてきたので、ホテルに戻ることに。

ホテルと温泉とごはんのレポは次回の記事にします♥

 

 

つづく!

coden.hatenablog.com

 

【こんな記事も書いています!】

【浅草寺は凶多し!?】元バスガイドが案内する下町・浅草

【夢と冒険】4つ目のディズニーホテル「セレブレーションホテル」でお泊りディズニーが素敵すぎた。

【夏デート】彼と行きたい!江ノ電めぐり