こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記&恋バナ】今の住まいもあとわずか!

f:id:coden:20170324172341j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

今の住まいもあとわずかということで、おととい母と姉が部屋に来てくれました(^o^)♥

友達や彼氏が来るより家族が来るほうがドキドキするのはずっと変わりません。

妙に緊張するのですぅ~!

 

 

モノはすごく減りました。

本と、あまり出番のない靴&コートは実家に送ったのでクローゼットはスカスカだし、玄関も広いです。

モノが少なくても、意外と出てくる不要品。

私の場合は大きく分けて2つありました。

 

 

まず1つが、タッパーです。

1コだけ欲しくても3セットのほうがお買い得だから・・・なーんて買い方をしていたらいつの間にかタッパーマキシマリストになっていました。

 

 

そして次に、いただきもの(プレゼント)です。

気持ちは本当に嬉しいけど、使い道がないいただきものがあったりします。

例えば化粧品、洋服、ファッション小物などなど、いただいたものでも長らく出番のないモノは、使ってくれる誰かに譲るか処分したほうがすっきりして運気もまわるような気がして好きです♥

 

 

引越しをきっかけに捨てようと思ったモノもいくつかあります。スッキリしていますd^-^b

引越しの翌日から旅行もあるので、元気に張り切っていきます(^q^)♥

 

 

夜ごはんは、御八居酒屋で食べました♥私のポージングがおかしい。

f:id:coden:20170324172341j:plain

 

 

冷え冷えのアサヒと冷製茶碗蒸し、夏をフラゲ。(まだ寒かったけど、美味しい♥)

f:id:coden:20170324172454j:plain

 

 

米沢牛100%のメンチカツ♥

f:id:coden:20170324172543j:plain

 

 

あれば必ず頼んでしまう、ふわふわ系の卵焼き♥

f:id:coden:20170324172721j:plain

 

 

これはすごく美味しかったです。サトイモをから揚げにして、その上からお出汁のあんかけとたっぷりの三つ葉をのっけたやつ♥

f:id:coden:20170324172652j:plain

おとといは母娘で恋バナばかりしていました。

最近発覚したのが、母と姉は似た者同士だということ(@___@)

二人とも好きな人には尽くしまくる派なんです。

 

 

「彼に靴下履かせてあげたことあるよ!(イチャイチャのつもりで)」

「・・・・」

「じつはママも若いとき、パパに履かせたことあるわ。。。w」

 

 

母娘で尽くし具合がかぶっていて面白かったです(笑)。

ちなみに私は彼氏に靴下履かせたことはありません(笑)。

娘が自分に似てしまって「あららぁ~」みたいな表情をする母がツボでした。

二人といると笑いが止まらないし、ほんと楽しい(^o^)

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

【オフ会】OLブロガーの女子会を開催したのだ♥ 

【フライパン料理】私は揚げナスよりも焼きナス派♥ 

実家に戻ることにしたよ!その経緯とかの話。