こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【R-1ぐらんぷり2017ファイナリスト】ブルゾンちえみさんから学ぶ女子力【35億】

f:id:coden:20170221114407j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

今年の正月番組で見たときからブルゾンちえみさんの虜です。

ブルゾンちえみさんの紹介

【生年月日】1990年8月3日

【出身地】岡山県

【特技】西洋占星術

【好きな男性のタイプ】ウィル・スミス

教員を目指して国立大学に行きましたが、中退されて芸人への門をたたいたそうです。

メイクはかの有名デザイナーであるコシノジュンコさんをリスペクトしたもの。

 

 

人気のネタ

大きくブレイクしたキッカケは、恋に奥手な女子へ上から目線でアドバイスをするキャリアウーマンのネタ。

ボディラインくっきりのタイトな服装にパッツンボブ&コシノメイクという攻めスタイルはパンチがきいてます。

キャリアウーマンが一番有名なネタですが、個人的には我慢してても、出ちゃうものは、出ちゃうんです。っていうネタも大好きですね♥(笑)

 

 

共演していることが多いイケメン長身の男性二人組はブリリアンというお笑いコンビの方で、ブルゾンちえみさんの後輩芸人さんです。

彼らが一緒にいるときはブルゾンちえみ With Bと紹介されます。

 

 

名言集

さてさて!ブルゾンちえみさんのネタ「キャリア・ウーマン」は、上から目線の恋愛アドバイスですが、とても核心のついた女の子の為になるいいことを言ってくれています。

実はこの人、リアルに素敵な恋愛してきた(している)んじゃないかなって私は思いますね。

とくに私がグッときたものをいくつかご紹介します!

花は自分からミツバチを探しに行きますか?

探さない 待つの

撒いてごらん 自然と男は寄ってくるから

 

春のパンまつりがいつから始まるか知ってますか?

気づいたら 始まってない?

パンまつりも恋も一緒

いつの間にか始まる その時を待つしかないの

 

男が自然と寄ってくる食べ物って何かしってる? 煮込んだカレーよ。

女の身体は本物を知っている。

もし、その彼が本物の運命の相手なんだったら、あなたの細胞がカレー煮込めって叫んでいるはずよ。

細胞レベルで恋、してる?

  

 

LINEスタンプも味わい深いw

スタンプ!しかも、ボイス付!

store.line.me

 

姉にブルゾンちえみさんの存在を教えたら、私と同じようにどハマりしましたので、スタンプをプレゼントしてみました!

f:id:coden:20170221085704j:plain

 

 気に入ったようで、このスタンプを仕事中にたくさん送ってきます。

昼休みに仕事仕事って言われたときは吹きました。

 

f:id:coden:20170221085806j:plain

ブルゾンちえみさんが同僚だったら面白いだろうなぁ♥なんて夢見ています。

ちゃっかり同い年なので、もう普通に友達になりたいです。らぶ。

これからも応援しています!!!

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

【誕生日・記念日忘れ】あなたに興味ない人との恋愛は終わりにしたほうがいい。

【スカイツリー】スリル満点のガラス床とキラキラの夜景を堪能してきた♥

【景色にウットリ】新宿から約1時間。冬の高尾山は寒いけどこんなにきれい♥