こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】酔っ払いが白菜を切った様子・・・

f:id:coden:20170203162347j:plain

金曜日お疲れさまです!可愛いOL部のこでんです。

今週はお酒をいっぱい飲んでいます。

お酒はビールとハイボールと赤ワインが好きですが、合コンの乾杯ではカシオレが受けると言われていますよね。

 

 

おじさんぽい飲み物でも、萌え袖した両手でジョッキやグラスを持ち、「可愛いけど、(お酒)いけるくちです」みたいな演出で印象はマイルドに、すべての人に素敵な花金のアフター6が訪れますように。

今週行った居酒屋で出会ったベストオブ・おつまみはこちらでした!   

天狗居酒屋のネギがたっぷり入った半熟の卵焼きです♥

f:id:coden:20170203161244j:plain

半熟で出汁のきかせた卵とネギはお酒にもごはんにも合うので、飲む人も飲まない人も楽しめるメニューです♥あっぱれ。

 

 

他にもお酒が進む食べ物をいただいて気持ちよく酔っぱらって帰ってきた私は、早く寝たいのに洗濯機が終わるまで寝られない時間を「もったいない」と感じました。

じゃぁ未来の私へ向けて、すぐ調理ができるように野菜でも切っておくか的なノリで週の初めにお財布とチラシと相談しながら買った白菜とえのきを切りました。

 

 

切り方は雑ですが、きちんと空気が抜いてありました。

f:id:coden:20170203162347j:plain

こんなダイナミックに切られた野菜が冷蔵庫にあったら誰かしらツッコミを入れてくれそうですが、私は一人暮らしなので誰も反応をくれません。

いい言い方をすると一人暮らしだからなんでもありです♥

今思うと、酔っ払った状態で包丁を使うのは危ないですね。

次回はもっと他に時間の有効活用ができることを探そうと思いますd^-^b

 

 

切った野菜は豆腐や冷凍庫で眠っているお肉や魚と合わせて鍋になります。

高カロリーな外食が続くと家ではさっぱりしたものが食べたくなるので、冬は体も温まる鍋を作ることが多いです。

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

今夜は予定がないので、まっすぐ家に帰って鍋を作ってぬくぬくしようと思います♥

火が通るとしんなりするので、ダイナミック白菜はそのまま入れてしまう予定です。

えのきはさすがに少しさいて入れようと^-^♥

 

 

金曜日って無性にビールが飲みたくなります。

心の中で、あなたと乾杯っ^-^

 

 

おわり♥

 

 

 

【こんな記事も書いています!】

男性保育士さんが身近にいるので、その彼の話をします。

【雑談】新しいアイコンの候補が面白い。でもなんかほっこり。

バレンタインも近いので、恋バナをしましょう♥