こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】お疲れさまの金曜日♪最近のあれこれ。

f:id:coden:20161118201448j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

【OL日記】シリーズは、まいど支離滅裂な内容展開となっております。

等身大の20代OL日記をお届けいたしますね♥

 

 

最近アンラッキーな出来事が続いているような気がしないでもないけれど、そんなときはいつもの癖で「よかったこと探し」をするように心がけています。

会社に自分の席があって、仕事があって、家族が元気で、嫌なことがあっても私可愛いからいっか・・・エトセトラ。

これは私の大好きな女性経営者のひとりである和田裕美さんの教えでございます♥

 

 

それでも落ち込みが半端なくて、電車でも無意識に涙が出るようになって、「これって私ヤバくない?」と思い、姉の家に突撃したのは先週の金曜日でした。

姉の彼氏がとてもいい人でね、「おいでおいで」って言ってくれたの。

 

 

彼には、どうしても昇華できないイヤだった出来事生理的に無理な女の話など、最近のストレスをぜんぶ聞いてもらったんです。

誰かに話してみて気付く発想転換や解決策って必ずあるから、溜めこみすぎは良くないですね♥

姉カレは私にとっても大切な人になりました♥(お兄ちゃんができたみたい。(笑))

 

 

話は最初に戻ってしまうのですが、和田裕美さんの「ママの人生。」を買いました。

 

 

 

 

数々のビジネス書を書かれている和田さんの初小説です。

実際、和田さんのママ様はスナックを経営されていたそうで、破天荒な毒ママだったけどみんなから愛された、そんな母をモデルに書いた小説です。

 

 

今週は土日も仕事だから時間が作れないけど、ゆっくり読み進めよう♥

なんか帯を読んでいたら自分の母の顔が浮かびました。

毒ママではないけど、なかなか破天荒でパワーがあるから。

 

 

あと最近、缶のカットトマトにはまっています。

f:id:coden:20161118201448j:plain

いろいろと煮込むときにドボドボ入れてしまいます。

ハンバーグや野菜スープに入れると、どろっとコクが増して本当においしいです♥

100円しない底値の缶をストックしています♥

 

 

引かれそうだけど、コレ(カットトマト缶、サバ水煮缶、カレールゥ)を煮込んで、茹でたそうめんに乗っけるとめちゃヤミーです。

f:id:coden:20161118201539j:plain

 

 

おもてなし飯ではなく、おひとり飯ですね(笑)。

f:id:coden:20161118201613j:plain

トマトとサバ缶がお好きでしたら、一度おためしくださいませ♥ほんとおいしいですから♥

 

 

「料理の写真、まじやばいよねwたいてい、茶色いよねw」By姉

 

 

ちゃんとドライパセリとか使って彩りを加えないとね。

今まで食べてくれた男性はおいしいって言ってたんですけどね。

男性ってお世辞でおいしいって言うものなのでしょうか・・??

 

 

(オチがない・・・)

 

 

よい週末を♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

白黒つけたがる女心は面倒だ。ウケのいい表面グレー女子の脳内はこんなかんじ。

【恋愛・性格】双子のあるあるについて♥

【OL日記】雑談。おじさんは炭酸が好きらしい。