こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

秋に出会いたい恋のシチュエーション。

f:id:coden:20160917210638j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです。

過去記事を見ていたら、今年の春にこんな記事を書いていました。

 

coden.hatenablog.com

夏も恋ネタがたくさんあるというのに、季節はいつの間にか秋になってしまいました。(笑)

夏のネタは来年に持ち越しとして、秋の出会いネタをつらつら妄想ようと思いますd^-^b♥

 

 

秋に出会いたい恋のシチュエーション

1)同僚と久々の再会

大学を卒業して社会人1年目の秋。かったるい社員研修を終えてそれぞれの営業所に配属された同僚たちと久々に飲み会を開いた。なんだか学生気分が抜けてすっかり大人かっこよくなっている同僚に、「あれ?ちょっと老けた?」なんて冗談でごまかしてドキドキを隠す私。

 

 

2)ドングリがきれいですね

f:id:coden:20160917210442j:plain

好きな人と公園を散歩。きれいなドングリがたくさん落ちていたので、子供のようにはしゃぐ私たち。一番大きなドングリを拾おうと手を伸ばすと、手が重なった。恥ずかしいくらい顔が近かったので動揺していると、彼が、「可愛い。すき。」はじまりはドングリの木の下でした。

 

3)これがスポーツの秋です

暑さも落ち着いてきたので、スポーツでも始めようかなって思って入会したテニススクール。周りには健康づくりが目的だなんて話しているけれど、本当は青いリストバンドの彼に会いたくて来ているの。見守るだけではなく、いつかは彼の心にスマッシュを決めたいのです。

 

 

 4)や○となでしこ的なやつ

クリスマス前の駆け込み需要で開かれた合コン。「もういい歳だし、出会いなんて期待してないし。」なーんて気持ちで参加した合コン。そんな私の前に現れたのは過去7年間も引きずり続けた元彼にそっくりの男性でした。久々に動き出した感情。恋ってどんなものだったっけ。

 

 

5)秋先のプロポーズ

彼氏と3年目の記念日。同棲している部屋で、二人で気合を入れて4時間煮込んでシチューを作った。「おいしいね♥」って食べていると、旧に真顔になる彼。そして、「次の共同作業は一緒にウエディングケーキを切らないか?」って想像もしなかった角度からプロポーズをされる、秋の夜。

 

 

 6)まったりこそ最高の幸せ

「ねぇねぇ、寒くなってきたし温泉行きたいなぁ。」

「たまにはじっくり紅葉見るのもどう?」

「ブドウ狩りでたっくさん食べたいなぁ~♥」

・・・そんな会話をしながらパンフレットを開いて肩をくっつけてまったりする時間って最高に幸せだと思うのです。秋っていいよね。

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事もかいています♪】

【割り勘論争】気持ちが貧乏になる恋愛は終わりにしたほうがいい。

彼女に贈りたい!サプライズプレゼント3選♥

ライフハック?私だけのパワースポット思考♥