こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

脳内メルヘン〜何度失恋しても夢を見続ける私〜

f:id:coden:20160816220949j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

初めてお付き合いした人のことを覚えていますか?

私は覚えています。Facebookのおかげです。先日、その初カレの結婚報告がタイムラインに流れてきました。もちろん、彼に未練はないので、「いいなぁ、先にずる~い、でも、おめでとう♥」と嬉しく思いました。

 

 

同時に、今までの失恋を思い出してみることにしました。

 

 

“元カレの数は失恋(失敗)の数”なんて言われたりもしますが、私にとってはどの恋愛も、今の私をつくってくれた素敵な人たちです。そう言ってお茶を濁すことにしています。あはっ!

 

 

では、今まで、どうして私の恋は終わってきたのか・・?その原因は私にあります。いい子なフリをするからです。

でも、私はいい子ではありません。泣いたり怒ったりする日もあります。

 

 

ちなみに、悪いところとは、わがままです。こういうところが嫌!っていうのがはっきりしています。

 

 

嫌になるポイント(基本的に厳しくされるのが苦手なようです)

付き合う?付き合わない?みたいな関係のとき

・会いたいときにだけ連絡してくる

・スマホばかり(仕事ならOK)

・できて当たり前、みたいな考え方

 

 

付き合っているとき

・減点方式な恋愛

・理想を押し付けがち(好きだから理想に近づけるように努力するけれど、だんだん虚しくなるんです。やがて「最初から理想的な女性と付き合ったほうが早くない?」とか考えてしまってThe end)

 

 

上記の扱いが見受けられた際には、いったん不満を本人に伝えるか、諦めてフェードアウトしてしまうかのどちらかです。フェードアウトの場合、相手からすると「???」ですよね。

きっと本当は、言葉で伝えて話し合う(離し合う)ことがいいような気がします。何が正解なのかはわかりませんが、最近では好きな男性のタイプを聞かれたときに

 

 

・私のことが好きな人

・他の子と比較しない人

 

 

などと自己中な発言をあえてしています。会いたくて震えたりはしませんが、とても面倒くさそうでしょ!

 

 

「・・・で、具体的な男のスペックは?」なんて聞かれて会話が広がったりもします。…たぶん。

 

 

最初にいい子な振りをして、のちのち悪い部分を見せていくよりも、ここ最近では、自然体な部分ばかりアピールしています。(笑)

 

 

わがままで意固地みたいなことばっかり言っていますが、努力は好きです。好きな人にはもっと好きになってもらいたいです。でも、相手に「努力しろ」って言われるのは嫌です。

あ、やっぱりわがままで意固地ですね♥

 

 

昔は“いい子でいたい”“モテたい”と強く思っていました。

けれど最近では“ぴったりはまる恋がいい”です。

 

 

何度失恋しても夢を見続ける私。

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

夏の夜に聴きたい!癒しとロマンの夏ソングでしっとりする曲たち

20代の私が恋愛できない理由あれこれ

ライフハック?私だけのパワースポット思考♥