こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

ないものねだりな恋に、あるもの探しを。

f:id:coden:20160514131601j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

 

南くんの恋人というお話をご存知ですか^^?突然、身長が1/10サイズになってしまったちよみちゃんと南くんの同棲物語です。

南くんの恋人 第1巻 [DVD]

南くんの恋人 第1巻 [DVD]

 

今まで4回のドラマ化がされたそうで、私が見た作品は二宮和也さんと深田恭子さんが出演していたものです。深キョン好きすぎる♥

 

 

ちなみに、私は身長164センチです。身長高めな女性あるあるだと思うのですが、小さくなることに憧れがあります。可愛い!

 

 

ないものねだりというやつですね。高身長に憧れる身長低めの女性からすれば、「そこ!お黙りあそばせ!」なわけです。

 

 

私の女友達は胸の大きい子が多いのですが、「小さくしたい」「胸じゃなく顔見て話せ」と言います。(私は羨ましいと思う。つまり・・)

ないものねだりからの不安を担保に、色んな感情や要望を目の前にいる相手やパートナーにぶつけてしまうんですよね。

 

 

 “ないもの”と“欲しいもの”ばかりを埋めあうことの方が想像しやすいけれど・・まずは、“あるもの”や“持っているもの”を探してそこからどんな強みや魅力が生まれるのかを考えるのも悪くないなって、最近思います。

 

 

身長の話に戻るのですが、例えば、自分と同じくらいの身長の人を好きになったとします。“ないもの”に目を向けてみると、「私の方がたくましく見えるなぁ・・」 “あるもの”で考えてみると、「顔が近づけて話せるから得だわっ♥」

 

 

「ちよみちゃんになって、胸ポケットで南くんの鼓動を聞いていたぁぁい♥」と思っていた私。では、想像してみよう。

 

 

胸ポケットに体を忍ばせているうちに、南くんと同じ身長の女の子がやってきて同じ目線で話しかけてきたとします。

 

 

あれれ?そっちの方が良くない?

 

 

で、大きいは大きいで嫌になるわけで。ないものねだり思考は、どんな環境にたたされても、ないものねだりなんです。

 

 

それが刺激となって頑張れることだってあるけれど、それはあるもの探しのあとに考えても、遅くはなさそうです♥

 

 

そうすると・・・あれれ?どっちも良いじゃない?

 

 

ちよみちゃんは大きいときも小さいときも、今の自分に“あるもの”“持っているもの”に幸せをきちんと感じているなぁと思いました。(すごく波乱万丈なのに。でも私は南くんの恋人ですごくときめいています。なんかいいよね。私も1日ポッケに入りたい。)

 

 

最後に・・・南くんの恋人、原作は衝撃の結末なんですね・・・。調べてみてビックリしてしまいました。

 

 

【こんな記事も書いています♪】

祖父と祖母のほっこりラブラブばなし

嫉妬したとき男に言いたいベストアンサー4選

いいことも悪いことも、全ての出来事は自分が招いたってことで