こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

ミュージカル「シカゴ」観てきました♥

f:id:coden:20151206180006j:plain

こんにちは、芸術系OL部のこでんです♥

 

 

 

先週末に渋谷ヒカリエにて、ブロードウェーミュージカル・シカゴを鑑賞してきました!

chicagothemusical.jp

半年くらい前からチケットを購入しており、この日を待ち遠しく思っておりました♥

 

 

シカゴは、超有名ですが、実は一度も観たことがなく、更にはストーリーさえ分からぬまま観に行きました。

ストーリーも分からない私を強く引き付けたのは、主人公のロキシー役が、私の大好きな大好きなシャーロットケイトフォックスです。

 

 

シャーロットを好きになったきっかけは、朝ドラのマッサン。マッサンとリタの物語をドラマ化した作品です。

 

 

遠い日本に嫁ぎ、慣れない土地で《国産ウイスキー》という夢を大好きな彼(マッサン)と追い掛ける生涯を描いたストーリーなのですが、シャーロット自身も、慣れない日本での生活と朝ドラの過密スケジュールをこなしながらも、いつも明るく笑顔で頑張る姿が背景としては似ていて、私も感情移入してしまうくらい感動と笑いと涙の素敵なドラマでした(T_T)

 

 

そんなこんなで、シャーロットがまた日本に来る、しかも初のブロードウェイデビューということで、会ってみたい、見てみたい気持ちでシカゴのチケットを手にしました。

 

 

マッサンでのエリー役とは違い、悪女役を演じ、歌とセクシーなダンスを踊る新しいシャーロットの新しい姿を、しかもミュージカルとして実際に観ることができて、超、感激の時間でした♥

 

 

ストーリーはとても刺激的で、過激です♥波乱と男と女と浮気と犯罪と音楽と・・・な

ポップでちょっとブラック。でも華やかで、結末は「(!)」でした♪海外物の作品って、日本との文化の違いや表情の豊かさに色々な気付きがあったりして、好きです。シカゴ、とても面白かったです。

 

 

ちなみにシャーロットは小柄でとても女性的な可愛らしさと色っぽさを感じました。激しい3時間のミュージカルを1日2本もこなしている出演者のパワーにも尊敬です。

 

 

生ミュージカルはまだ2回目ですが、迫力、臨場感、客層のリッチ感、映画館とは違って笑いや拍手が起きたりと、すごく好きな空間です♥

 

 

・会いたい人に会う

・本物を観に行く

 

 

改めて、経験は人を豊かにすることを実感しました。これからも半期に1回はミュージカル鑑賞をしたいと思っており、最近は雑誌やネットでちょこちょこ情報集めをしています♥

 

f:id:coden:20151206180414j:plain

 

シャーロットの頑張る姿を見ていると、私も彼女のような存在になりたいな、って思いますし、これからもずっと、ファンでいようと誓いました♥

 

シカゴ [DVD]

シカゴ [DVD]

 

 

【こんな記事も書いています!】

オフも出会いも、人を豊かにする♥

翻訳の世界で活躍するあの方から教わったこと

偶然と再会~元恋人編~