こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

いつも近くにいてくれた幸せに目を向ける★

f:id:coden:20151203110147j:plain

こんにちは、ラーメンOL部のこでんです。

最近、双子仲が良く、お互いの家を行き来してはガールズトークをしながらオヤジ食+お酒を楽しんだりしています。私は妹(写真左)で、向こうが姉(写真右)です。二卵性の、いわゆる”似てない双子”と言われているやつです。

 

 

姉とは幼い頃から仲が良くて、高校まで一緒で、お勤めさんになり初めて別々の環境になりました。それでも仲良しで、去年からはお互い実家も出て離れて暮らしています。

 

 

離れて暮らしてからのほうが更に楽しい付き合いになったような気がしています。親友のような感覚でお互いを頼りにしていますし、それでいて全然気も使わず、いつもゲラゲラ笑っています。

 

 

なんだか、一緒に住んでいた頃には感じなかった、大切な存在なのだという気持ちが生まれました。環境が変わって、気が付きました♥

 

 

もう一つ、いつも近くにいてくれた幸せを感じたいなぁという気持ちで、私の家の近所にある“20時開店・行列・看板なし・駅離れ・亭主関白系”な条件がズラリと揃うラーメン屋に行きました。

f:id:coden:20151203110205j:plain

ここのラーメン屋さんは、いつか行こう行こうと思っていたラーメン屋さんでした。この日にやっと行ってみたのですが、駅から歩いても、寒い中で行列しても食べたくなるようなラーメンだなぁ、と思いながら美味しくいただきました♥

 

 

今回ラーメン屋に行ってみようと思ったきっかけが、今月の中旬に引越を控えているからなのです。「ここに住んでいるうちに行こう」と思い、行ってきました。

 

 

“いつも近くにいると気が付かない幸せ”とか、“離れて初めて気が付いた幸せ”とかってよく聞きますよね。そんな気分です。

 

 

気が付けて、良かった~^o^♥そして何より、自分が幸せなことを忘れているくらい幸せなんだなぁということにも気が付きました♥

 

 

幸せを忘れるくらい幸せな環境にいれることはこの上ないくらい素晴らしいことです。

それに気が付いたときに、「あ~。気が付けてよかった♥」と思うか、「今さら気付くのは遅い、後悔」になるかは、幸せな環境の中でも周りの人やものを大切に思い、1日に1回は可愛くときめく感情を抱き続けることに違いが出るのかなってこでんは思います。

 

 

これはお仕事も一緒で、毎日お仕事をしていて、それなりに業務にもお客さんにも恵まれて、忙しくも幸せな毎日を送っていられていることにときめいていたいなって思っています。 

 

 

いくつになってもときめいていたいです。可愛いおばぁちゃんOL部として、ずっと自撮りし続けられるような図々しさ(?)すら持ち合わせているくらい、ね♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

仕事も恋も、ギブアンドテイクがいいなって思う話。

かっこいい営業マンから学んだ“あと味のいい印象”

愛されたい気持ちが辿りつくところ