こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

水晶に広がる大自然「ガーデンクォーツ」の神秘

f:id:coden:20151025150327j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです。

先週末に山梨県の石和温泉へ行ってきました。母と姉と私。女子3人での旅行です♥

 

 

 

1泊2日の時間の中で買い物をしたり、ワインの工場を見学したり、試飲をしたり、温泉に入ったり、ほうとうを食べたり・・・

 

 

行きたい場所はいくつかマークしており、のんびりとゆるい旅ではありましたが

も満喫でき、充実の2日間でした♥

 

 

嬉しい出会いもありました♪

偶然入った天然石専門店では、ずっと欲しいと思っていたガーデンクォーツの原石を手にすることができました。こちらです♥

f:id:coden:20151025150327j:plain

ガーデンクォーツは、水晶の中に入っている混合物が、その名の通り“小さな庭”が中に見えることから言われています。

 

 

今年の夏頃、ひょんなことから知ったこの石。

今までは、ピンクの可愛い石以外には全く興味を持ってこなかったこでんなのですが、なぜかこのガーデンクォーツには惹かれていました。

 

 

ネットで調べてみても、いい具合の模様がなかったり、値段が張ったり・・・いつの間にか探すことも忘れていたくらいです。

 

 

きっとこうして旅先で出会えたことにはいい意味があるのだろうな、ラッキーだな、と思えて仕方がありません♥

f:id:coden:20151025150344j:plain

この喜びを石に込めて大切にしたかったので山梨の太陽をいっぱいいっぱい浴びて浄化して、更に石のパワーをアップさせてきましたよ。

 

 

パワーストーンは種類や色によって効果があり、その意味は知るほど深くて面白くて好きです。こでんは、おそらくソフトな信者ですね。浄化(日光浴やお香などで石を休めること)や管理方法などには強いこだわりはないです。

 

 

また、全ての出来事やめぐり合わせなどをパワーストーンの効果に結び付けて考えているわけでもありません。

でも、石の持つ力や、身に着けたときのひんやり感、何より自分が惹かれて選んだ石の力を糧に色々と頑張れてしまいそうな気持ちになれるところが、好きです♥

 

 

小学生の時に、好きな人の名前を書いたお守りを持っているとなぜか上手く話せる効果に似ているような気がします。

 

 

大人になっても何かそういうお守りみたいな、純粋にワクワクするアイテムを持っていたいとこでんは思います♥

 

 

この小さな水晶の中に広がる神秘的な大自然をボォーっと見つめなが癒し効果を感じようと思います。

私だけの小さな庭です♥持ち運べる観葉植物みたいで可愛いです。

 

 

この小さな天然石に秘められたエネルギーにいくつになってもときめいていたいです。

 

  

【こんな記事も書いています!】

可愛いをでっちあげ!自分をアゲる言葉の力

「ビリーフセラピー」やってみた!

ほら、招いた!アンラッキーな私。