こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【OL日記】趣味とリラクと主婦仕事♥

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥ この週末は金曜日にお休み取って3連休にしました〜ヾ(*´エ`*)ノ

伊勢神宮旅行で掛かった費用・金額公開♥(2泊3日)

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥ 人生で1度は行きたい日本有数のパワースポット、伊勢神宮。 女子旅でも一人旅でも家族旅行でも大人気のお伊勢参りですが♥、2泊3日で掛かった費用をざっくりまとめてみました。 ちなみに底値!って感じではなく、抑える…

伊勢旅行⑤3日目♥名古屋・星神社〜東岡崎をぷらぷら

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥ 前回につづいて・・・ coden.hatenablog.com 伊勢旅行の最終日は、新幹線の時間との兼ね合いで名古屋観光に。 御朱印集めが趣味になってから全国の御朱印帳を調べては情報収集していたんですけど。

伊勢旅行④2二日目♥伊勢神宮内宮~おかげ横丁散策

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥ 前回につづいて・・・ coden.hatenablog.com 伊勢時宮の外宮と猿田彦神社をめぐり、ランチ休憩をはさんでいよいよ内宮へ。 内宮はお伊勢参りのハイライト。 日本人の総氏神である天照大御神がお祀りされており、古くか…

伊勢旅行③2日目♥伊勢神宮外宮~内宮~猿田彦神社~海鮮ランチ

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥ 前回に続いて・・・ coden.hatenablog.com 伊勢旅行2日目突入 GWで混雑することを考えて初日に鳥羽と二見を観光し、2日目はがっつりお伊勢参りに設定しました♥ 8時に伊勢市駅着。 伊勢神宮の外宮は伊勢市駅から徒歩で…

伊勢旅行②1日目♥ミキモト真珠島&鳥羽水族館で遊びたおそう

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥ 前回につづき・・・ coden.hatenablog.com 伊勢湾近くで遊ぼう 二見興玉神社を後にしてふたたび鳥羽駅へ。 さらに海っぺりまでやってきました〜ヾ(*´エ`*)ノ 鳥羽水族館の隣にはミキモト真珠島があり、真珠の歴史を伝え…

伊勢旅行①1日目♥夫婦岩~二見興玉神社~おはらい町通り散策

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥ 2泊3日の伊勢・鳥羽旅行記。 東京から泊まりがけで伊勢神宮参拝するルートや旅費なども紹介します♥ まずは初日の鳥羽観光ヾ(*´エ`*)ノ 鳥羽方面で美しい空気とグルメを堪能 伊勢旅行の初日は鳥羽方面を観光しました~ヾ(…

伊勢旅行をお得に!「まわりゃんせ」の使い方&実体験レポート♥

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥ 電車で伊勢・鳥羽・志摩をがっつり観光するなら4日間現地のバス&近鉄のフリー区間乗り放題で、かつ複数観光施設の入場料までパスできちゃう切符「まわりゃんせ」を利用するのがだんぜんお得です♥

「真珠缶」の真珠は本物?採集キットを買ったので開けてみた!

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥ 本物の真珠が入っているらしい「真珠缶」 ミキモト真珠島帰りの鳥羽駅で真珠採集キットなる「真珠缶」が売っていました。 500円くらいで、缶詰になっているアコヤ貝の中には本物の真珠が入っているとのことです。

【OL日記】Newネイル&作り置き&週末日記♥

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥ この週末はまったりのんびり~ヾ(*´エ`*)ノ 旅行から帰ってきてからベタのモップくんとガジュマルのがじゅ子が不調なので・・・。

セットで持ちたい!伊勢神宮最強のお守り♥開運鈴守りの効果や価格は?

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥ 一生に一度は行きたい最強のパワースポット・伊勢神宮。 エネルギー溢れるお伊勢さまへ訪問したら是非ともお受けしたい「開運鈴守り」は、伊勢神宮で一番人気のお守りになります。

東海オンエアの街♥予定外の岡崎観光。

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥ 伊勢・鳥羽旅行の最終日は新幹線の都合で名古屋観光の予定でした。 七夕で有名な星神社と名古屋城観光・名古屋グルメを堪能する王道プランで♥

伊勢勾玉屋でパワーストーンブレス作った!価格や時間などレポ♥

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥ 先日、念願叶ってお伊勢参りに行ってきました〜! 日本一のパワースポットと言われる伊勢の地でパワーストーン(天然石)ブレスを仕立てられたら最高のお土産になりますよね♥

【OL日記】忙しいほうがやる気出るのか・・・

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥ 初の変則出勤で計画的寝坊。

ただいま東京♥&マックの株主優待でランチ。

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥ GWの5連休最終日〜ヾ(*´エ`*)ノ 東京は大雨なので、PERFECT(プロダーツの試合)を観ながら2泊3日の伊勢・鳥羽旅行記を作っていこうとしているところ。

【OL日記】お伊勢参り直前の失敗Newヘアー記録♥

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥ 1日・2日もお休み組とは一足遅くGWに突入します~ヾ(*´エ`*)ノ 明日から三重県と愛知県に滞在します♥ ずっと行きたかったお伊勢参り。

【OL日記】ごはんの重さでカロリー計算はじめてみた♥

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥ ごはんをまとめて炊いて冷凍するとき、測って完璧に仕分けできたらA型の欲が満たされるよなぁ〜と突発的にポチったキッチン用のはかり。