こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【OL日記&恋バナ】今の住まいもあとわずか!

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥ 今の住まいもあとわずかということで、おととい母と姉が部屋に来てくれました(^o^)♥ 友達や彼氏が来るより家族が来るほうがドキドキするのはずっと変わりません。 妙に緊張するのですぅ~!

【オフ会】OLブロガーの女子会を開催したのだ♥

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥ 最近、あるOLブロガーさんのことがずっと気になっていました。 お酒大好き・楽しいこと大好き・同世代・行動エリアご近所そう・・・・ブログを読むたびに気が合いそうな気がしてならなかった、破天荒OLさん(@kita…

【フライパン料理】私は揚げナスよりも焼きナス派♥

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥ 私は茄子が大好きです。 浅漬け、お味噌汁、カレー、おひたし、マーボー・・・色々な料理に溶け込めてしまう茄子って、人間に例えると世渡り上手系のいい女ってイメージ。食べちゃいましょう♥

私がスッピンで会社に行かない理由。

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥ 私は二日酔いのときも、調子が悪いときも、スッピンでは会社に行きません。 メイクが適当な日やメガネの日もありますが、眉毛だけは描いて、髪の毛を軽くセットして寝起きの自分から何らかの変化を付けるようにしていま…

休日の朝ごはんはワンプレートでのんびりおうちカフェが気分♥

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥ 世間は三連休でしょうか。 私は土曜出勤の日なのでお仕事しています。出勤組の方、お互い頑張りましょうね!おー♥p(^o^)/ coden.hatenablog.com

実家に戻ることにしたよ!その経緯とかの話。

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥ 最近、週末だけ実家で過ごしています。 一人暮らししているアパートの隣の部屋にキチガイみたいな引きこもりのカップルが住んでいて怖いのです。 でも4月からは毎日実家で過ごすことになります!つまり!実家暮らし…

やりたいことができる世界になればいいのにねぇ。

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥ ちょっと聞いてくださいな。先日、先輩OLさんがこんなことで怒っておられました。

【OLランチ】キャンティ(chianti)でイタリアン♪

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥ 先日、姉がランチの時間に合わせて会社近くまで会いに来てくれました(>∀<) 財布を脇にかかえお店まで小走りするOL(私)を窓ぎわの席から楽しく眺めていたそうです。w

【2/2】東京から日帰り名古屋旅♥~名古屋のおいしいごはん~

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥ 日帰り名古屋に行ってきました! ↓水族館&名古屋の記事↓ coden.hatenablog.com

【1/2】東京から日帰り名古屋旅♥~名古屋港水族館と街中ぶらり~

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥ 東京から日帰りでどこかお出かけして美味しいものが食べたいと思い、先週末に名古屋へ行ってきました!目的地をおさえれば、日帰りでじゅうぶん堪能できます! 実は、初名古屋&初一人新幹線でした (^o^)ドキドキ。 …

【嫌味・やっかみ対応】相手の気持ちになってみると逆にハッピーになれるぜ♥

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥ ステータスや育ちの違う人からやっかみを買うことがあります。 例えば、「独身は気楽でいいね」とか、「可愛いと思って調子に乗ってるね」とか。

【幸せのパンケーキ&スタバのさくらフラペ】最近食べたスイーツたち♥

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥ 最近食べたスイーツのことを書きます(人^o^)

高卒から8年勤務した会社を退職。新しい道に進む春。

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥ 昨日、退職しました。姉が!(私たちは双子です) coden.hatenablog.com 高校卒業してから8年間、頑張ってきました。 学生の頃から憧れていた仕事で、第一志望の会社でした。 勤め先の閉鎖や衝動的な転職で現在三社…