こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

“1分長く”丁寧に過ごしてみる♥

こんにちは、可愛いOL部のこでんです。 可愛いOL部は基本的に、『楽しく、ワクワクを追求する可愛い姿』を目指している(意識している)組織です。

自分がどんな大人になりたかったのかなって考える

こんばんは、可愛いOL部のこでんです。 自己啓発が好きな人なら必ずいるような気がします。それが、“メンター(人生の指導者)。”

「ビリーフセラピー」やってみた!

こんばんは、可愛いOL部のこでんです。 “悩み”、ありますか?それはどんな悩みでしょうか。

都合のいい人に重ねて可愛いOLは言う。

こんばんは、可愛いOL部のこでんです。

底抜けナルシストのすすめ♥

こんばんは、可愛いOL部のこでんです。 何かと「可愛い」を極めるべく、可愛いOL部としての業務をしております。

どんな働き方が1番偉いの?

こんばんは、可愛いOL部のこでんです。 働き方や自分の選んだ社会人生について、悩んだり、考えたりした経験はありますか?「これで良かったのか?」とか、「周りからの評価」等・・。ちょっと、不安的な要素で。

ハラスメントについてもう一度考えたよ。

こんばんは、可愛いOL部のこでんです♥ 昨日、ハラスメントについて述べてみました。

社会に溢れる“ハラスメント”。可愛いOLならこうやって転換。

こんばんは。可愛いOL部のこでんです♥ パワハラ、オワハラ、マタハラ・・・。私たちが毎日いっぱい頑張っているワーク・ライフ・タイムである社会には今も昔も私たちの精神を苦しめる、あらゆる“ハラスメント問題”が付きまとわっています。

大人になって“一番可愛く見える自分”に気付いた♥

こんばんは♥可愛いOL部のこでんです。 人は年頃になると自分が周りからどんな風に見られているのか気になってきますよね。

秋ってちょっとロマンチック♥

こんばんは。可愛いOL部のこでんです。 9月に入り、だんだんと夏の暑さも穏やかになってきました。もう少ししたら冬の恋愛ドラマも始まる頃でしょうか♥

愛されたい気持ちが辿りつくところはどこ?

こんばんは、可愛いOL部のこでんです。

【代官山】スプリングバレーブルワリー東京でステキなビールを♥

こんばんは、可愛いOL部のこでんです。 昨日、代官山でこんなビールを飲みました。

たまに見かける可愛い女の子の話。

こんばんは、可愛いOL部のこでんです。 みなさん、憧れの人物像、ありますか?それは知り合いでも芸能人でも漫画の登場人物でもどんな人でもいいのですが。

きっぱり!社会人にも好き嫌いあります。

こんばんは、可愛いOL部のこでんです。 こでんは最近可愛く生きる為には、もう“好き”と“嫌い”に正直になろうと思っています。 思っています、というか正直です。だって好きを選んでいる自分の方が可愛いからです。

ラッキーアイテムを作る♪

こんばんは、可愛いOL部のこでんです。 頑張ったあとのご褒美や、頑張る前のゲン担ぎって用意していますか? 例えば、“週末には美味しいビールを飲む”とか、“出張前にお洒落なカフェで一息入れる”とか、自分のときめく楽しみです♥

いつもanswerを用意したい3つのこと♥

こんばんは、可愛いOL部のこでんです♥ 将来の夢や趣味、好きな人のタイプなど、すぐに言葉にして答えられる人って自分らしさを持っていてすごくかっこいいなぁと思っています。

ネガティブでも褒められるよ、自分。

可愛いOL部を名乗り続けているこでんです♥ 今回のタイトル。はじめに言ってしまうと、要は、「なんでもいいじゃん。もっと自分を褒めよう」って事なのですが(笑)