こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

キティちゃんコラボの椿油とヘアウォーターがいい感じで好き♥

f:id:coden:20180402132152j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

去年の12月にモニターで初めて椿油を使いました。それがすごく良くって、引き続き使っています。

 

 

髪の毛が多い私。これまでの洗い流さないトリートメントは1回の使用量が5・6プッシュ、100mlのものを3カ月くらいで使い切るペースでしたが、椿油は1回の使用量が3・4滴で済むので毎日髪につけても40mlを使い切るのに4カ月かかりました。とてもコスパがいいです♥

 

 

あとミストタイプのヘアウォーターも導入しました!こちらもまたいい感じでしたよ~(^ω^)♥

 

 

 

二代目椿油は大島椿×ハローキティコラボ

f:id:coden:20180402135519p:plain

画像:お知らせ一覧 | 大島椿株式会社

 

マツモトキヨシグループ限定で60ml瓶がキティちゃんデザインになっています。

蓋の色は青・赤・ピンクの3種類で、何色が入っているかは開封するまでお楽しみとなっております(^p^)♪

赤だった!

f:id:coden:20180402140920j:plain

パッケージから中の説明書までキティちゃんづくしでとにかく可愛いです♥

 

 

椿油のヘアウォーター

f:id:coden:20180402141154j:plain

椿油は無臭なので、シャンプーや香水など自分の好きな匂いと喧嘩しないところがすごく好きです。

毛先をこのヘアウォーターでしっとりさせてから巻くようにしてからは広がりにくく、かつ髪の毛が明るくなりにくくなりました。

 

 

あとスプレー噴射のロック機能が一体型になっているところも魅力で、持ち運びする際にバッグの中でフィーバーする心配はありません。ちょっとボトルが大きいけどね♥

 

 

おわり♥

 

 

大島椿 60mL

大島椿 60mL

 

大島椿ファンサイト参加中

こんな記事も書いています

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com