こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】1泊2日の鬼怒川温泉デート♥

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

先週の土日は特急スペーシアに乗って1泊2日で鬼怒川温泉デートに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

駅弁は彩りが可愛くて(←重要)野菜のおかず多めなわっぱのお弁当です。駅弁ってワクワクするよね♥

おやつも食べて・・・・・遠足気分まんさい!

鬼怒楯岩大吊橋で深呼吸

宿のチェックインまで1時間半ほど余裕があったため、お散歩することにしました♪

鬼怒川温泉駅から歩いて10分ほどの場所にある鬼怒楯岩大吊橋は、全長140mの歩道専用吊橋です。

吊橋から真下を見ると鬼怒川の清流が見えます。

私も含め皆さん大盛り上がりで揺らすもんだから(笑)、そこそこの振動がありました。

例えるなら、海水浴。波の中にいるような感じでした。

橋を越え、少し急な階段を登ると鬼怒川温泉街を高台から見渡す展望台に行くことができます。チェックインまで時間があるときにオススメです!

宿へイン。温泉入って・・・

かんぱ~い!!温泉上がりに自然のたくさん見えるお部屋で飲むビールは最高です♥

食事はこんな感じでした!

The!旅館の和食料理です( ´ ▽ ` )ノ

夜ごはんに出てきたイワナのお刺身がとくに美味しかったです♥日光・鬼怒川の名物と言えば、湯葉。肉巻きならぬ湯葉巻きにした食材の天ぷらも最高でした♪

二日目はアクティブに観光!

二日目は東武ワールドスクエアと日光東照宮に行きました。

一眼レフを持たずに行ったのでフォトジェニックなことは1ミリも考えずに観光しました。見返すと7割ふざけた写真でビックリ!(笑)

▼ワールドスクエアで小龍包の一員になってみた

東照宮ではおなじみ「三猿」などの写真も撮りましたが、それ以上にとにかく皆さんに見ていただきたいのはこちらです( ´ ▽ ` )ノ

東照宮・奥社の階段途中にある自販機がお~いお茶オンリーでした。

選択肢はホットかアイスかどこのボタンを押すかだけ。こりゃビックリでした!

東照宮のかけらもない写真だけど、たしかに東照宮なんです♥なんでお~いお茶だけなんでしょうね(?_?)

おわり♥

夢のワールドスクウェア(東武ワールドスクウェアテーマソング)

こんな記事も書いています!