こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】今年の節分と恵方巻き♥

f:id:coden:20180205114248j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

今年の節分は土曜日でしたね( ´ ▽ ` )ノ♪

大人になってからは恵方巻きを食べたり食べなかったり、忘れたりする年もあったけど、今回はちゃんと節分やりました♥

 

 

節分当日、姉の旦那さんが生まれてくる子供にカッコイイ姿を見せるため、俺は練習するんだなどと言い残してルンルンで始発の特急に飛び乗り、スノボへ行ったそうです。

夜のデート(言いたいだけ。ただの約束♥)まで時間のある私は、姉夫婦にバレンタインチョコを買って姉宅に行きました!

 

 

▼夜に姉の旦那さんがゴリラチョコを開封するシーンのムービーが送られてきて大笑いしました(笑)皆さんもおひとついかがでしょうか?

ゴリラチョコには手書きのラブレターも添えて本命チョコ感を演出しました。

ゴリラだけど。義理の妹からだけど。まさに義理チョコだけど。

 

 

恵方巻きは駅ビル、成城石井、西友、お寿司屋をはしごして一番おいしそうな恵方巻きを買いたいという食い意地を発揮して選びました。

f:id:coden:20180205115515j:plain

お寿司屋さんでした( ´ ▽ ` )♥海鮮強し。

 

 

ニラ玉とピーマン豚肉炒めは私が作ったよ♥

主婦ってたまに自分以外の手料理が食べたくなるらしいから、周りに主婦の子がいる人はぜひふるまってみてください♥元気チャージできるらしいです!

f:id:coden:20180205132830j:plain

二人分の量です♪(笑)恵方巻きを買ったらついてきた豆は、姉とスノボ帰りの旦那さんに食べてもらうことにしました♥

 

 

恵方巻きは数種類のお刺身と溢れるイクラがとっても美味しかったです( ´ ∀ ` )♪

一人一本多いかな?と思っていたのに余裕で食べてしまいました!

f:id:coden:20180205133337j:plain

美味しかった~♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com