こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【効果・副作用まとめ】最強の美白成分「ハイドロキノン」で本気の美白してみることにした♥

f:id:coden:20180119163354j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

 

肌への漂白作用が強いと言われるハイドロキノン。

写真のクリームは、医療機関でシミ治療に使用される透白成分を化粧品ではトップクラスの4%配合されているホワイトHQクリームです。ネットで調べたところハイドロキノン4%は本当に高濃度配合みたいです。他の商品は1~3%でした。

 

 

ところで私、両目に泣きぼくろがあるんです。これまで褒められてもケラケラ笑ってきたけど、実は泣きぼくろではなく、泣きシミなんです。で、目の下のみならず年々頬や鼻などに現れるほくろシミの対策をいい加減しないといけないなと思いながらも、ハイドロキノンには手を出せずにいました。

なぜなら色々と取扱い注意そうでして。

 

 

ハイドロキノンの特徴・効果・副作用

最強の美白成分である(good

シミやそばかすその他色素沈着を薄める(good

酸化しやすい(bad

服用したあと紫外線を浴びると逆に吸収する(bad

つけすぎると肌が荒れる(bad

冷蔵保存必須(bad

使用期限が短い(bad

 

 

デメリットのほうが浮かぶのはどうなの!って感じですが、正しく取り扱えば得られる美白の効果は大きいですよね( ´ ∀ ` )♥クレンジングオイルじゃシミは取れないのでね♥!

 

 

HQクリームはそんな扱いにくいハイドロキノンをより手軽に扱える工夫がしてあるよ♥

 

HQクリームは、研究と改良を重ねて酸化しにくく冷蔵保存が不要を実現したものです。ハイドロキノンを初めて利用する私にとって扱いやすくなっているのは嬉しいです♥

 

 

取扱い注意事項にはこのように対策していくことにします!

酸化しやすい(bad

白のクリームが茶色くなったら酸化のサイン。手に取るたび品質を要チェックする。

服用したあと紫外線を浴びると逆に吸収する(bad

⇒夜のみ使用する。ビタミンCと同じです!

つけすぎると肌が荒れる(bad

⇒ワンプッシュまでにする。

冷蔵保存必須(bad

⇒HQクリームは冷蔵保存不要ですが、酸化防止と念のため冷蔵庫へ!

使用期限が短い(

⇒2カ月以内で使いきる。

 

 

初めてのハイドロキノン、私の使い方はこんな感じです!

1)夜のお風呂でクレンジング、洗顔

2)化粧水と乳液、たまにパックで保湿

3)好きなことして時間を置く

4)ニベアクリーム青缶+HQクリームをワンプッシュ

 

いつもスキンケアの最後に塗っているニベアにハイドロキノンを混ぜて使っています!

手に余ったクリームは腕とひざへ。黒ずみにも効いてくれたら嬉しいです( ´ ∀ ` )♥

 

 

さあポツポツたちよ、どこまで消えるか!

f:id:coden:20180119163814j:plain

 

 

つづく♥

 

 

2019年12月追記

あれから使い続けてみましたが、シミが消えるというよりは肌の色素が明るくなってトーンアップしました!がっつりシミ消ししたい場合はやっぱレーザーがいいのかも。

毛穴は薄くなりました!小鼻の茶色いポツポツには効果が見込めます♪

 

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com