こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【高たんぱく低カロリー】この味海苔がめちゃめちゃすき♥

f:id:coden:20171213114039j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

皆さま、海苔はお好きですか( ´ ▽ ` )ノ? 

高たんぱく低カロリーでおなかにも優しい海苔は、積極的に取り入れたい食材のひとつです(^ω^)♥

 

 

大人になってからはもっぱら山芋+納豆を包んでお酒といただく嗜み的ポジションにいる海苔なんですけど、最近はまた王道のごはんに乗っけて頬張って「おいひ~!」という食べ方に戻ってまいりました\(^o^)/

 

 

そんなこんなで私のブームになっている海苔ごはんですが、こちらの味海苔が大活躍しています( ´ ▽ ` )ノ♥

アサムラサキ かき醤油味付のり 8切60枚×2個

アサムラサキ かき醤油味付のり 8切60枚×2個

 

広島産牡蠣のうまみエキスがぎゅぎゅっと詰まった有機醤油で、平成24年モンドセレクションにおいて最高金賞を受賞したかき醤油ブランドアサムラサキから出ている特薦かき醤油味付のりです。甘みがしっかりあって塩気が強すぎず、のりの素材が生きてるところも好きです♪

 

 

しかしやってしまった!なんと私、家でお酒を飲みながらバリバリ海苔を食べていたら、きれいにお皿に並べて写真を撮る前にラスト1枚になってしまった・・・( ´ o ` )♥自分でも呆れています(泣)

 

 

ということで・・・今日のお弁当はそのラスト1枚を使って・・・

f:id:coden:20171213113156j:plain

ごはんのときは熱でしっとりした海苔のほうが好きなので、あつあつのごはんに乗せる派です。でも、未来の旦那さんが”パリパリ派”であれば、別に持たせる予定なんですよ( ´ ∀ ` )♥

予定・・・・・( ´ o ` ){未定。

 

▼他にもこんなお弁当作っています♪

coden.hatenablog.com

 

80枚(全型10枚分の8切 )入りでたっぷり入っているけど、美味しいからすぐなくなってしまう( ´ ∀ ` )♥6箱セットほしい・・・!

www.asamurasaki.co.jp

私の場合あっという間に食べてしまいそうですが( ´ ∀ ` )♥

焼き海苔・味海苔・韓国海苔・・・あなたはどの海苔がお好きですか?^^

 

 

おわり♥

 

 

アサムラサキファンサイト参加中

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com