こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】妊婦さんとお買いもの&タイ料理ランチ♥

f:id:coden:20171212115517j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

パリミキで買ったメガネ、つけるとこんな感じです( ´ ▽ ` )ノ

先週の土曜日は姉の家に泊まりに行きました。お泊りのいいところはいつもと違う場所から見る朝焼けと朝の空気の新鮮さだと思っていて、たまらなく好きです。

 

 

姉のつわりが落ち着いていたので、調子に乗ってタイ料理へ( ´ ∀ ` )♥

 

▼生春巻き

f:id:coden:20171212134642j:plain

こんなに薄くてモチモチな皮の生春巻きを食べたのは初めて!揚げる春巻きよりも生春巻きのほうが好きです(^ω^)♥

 

 

▼トムヤムクンラーメン

f:id:coden:20171212135705j:plain

ナッツが入ってなく酸味強めなスープがとても私のツボでした♥

私はパクチストだから、もっとパクチーが欲しかったです(^ω^)(笑)

 

 

▼ガパオライス

f:id:coden:20171212135915j:plain

肉、野菜、お米、油でカロリー摂ってしっかりスタミナ補給( ´ ▽ ` )ノ♥

そして、西友と業務スーパーのはしごに付き合う私。大量に買いましたよ( ´ ∀ ` )♥

 

ところでこのマタニティマーク、自治体によって大きさが違うそうなんです。

f:id:coden:20171212153540j:plain

不妊治療者が多い地域ではマタニティマークを見るとつらみを感じてしまう人が多いから小さく作られているそうで、って・・・ほんとかよ!逆に気になるのではないか!?と思いました。本当の話なんでしょうか。。。

で、姉が役所でもらったやつは比較的大きいマークなんだそうです。まじかよ!反応に困るよ!

 

 

帰ってからも二人で妊婦さんの漫画ブログやインスタのプレママアカウントを見ながら「これは妊婦様(優遇しなさい感が過度に出ている妊婦)かどうか」「私のこの考え方は妊婦様なのか」などといった黒い会話をしていました。許してね赤ちゃん♥

 

 

でもさ、結局、妊婦様になってしまおうと「この子を守りたい&助けたい」って思わせてしまう可愛い女だったらみんな放っておかないんです。

私は姉が妊婦様になっても怒ったりしないと思いますね♥かわいげのないBBAだったらムリです♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com