こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

最近、髪の毛がきれいでいい香りだねって言われる理由♥

f:id:coden:20171207090416j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

静電気と乾燥に髪の毛がこてんぱんにやられる季節に突入しましたが、今年の私はなんだか調子がいいのです( ´ ∀ ` )♥

 

 

振り返ってみればドライヤー直前につける洗い流さないトリートメントを椿油に変えてから1カ月!この椿油がとてもいいのです。

 

 

▼まず、使い始める前の私の髪がこちらです。

f:id:coden:20171005163505j:plain

必死にSNOWのフィルターを掛けても隠し切れないパサつきとアホ毛( ´ ∀ ` )ちーん

けれど私はいま、こんな捨てる直前のカツラのような髪の毛からフィルターなしでも写真に自信が持てるまで復活することができています。

coden.hatenablog.com

 

 

 

試して感じた!椿油の好きなところと効果

f:id:coden:20171204165033j:plain

肌についても安心

洗い流さないトリートメントがもみあげや頬、前髪がある人はおでこについたりすると肌が心配になったりしますよね。でも、椿油は人肌の皮脂の半数を占めるオレイン酸を多く含んでいるため、肌になじむ性質を持っています。実は肌のクレンジングやマッサージにも使える万能オイルなのです。

 

 

シャンプーの香りが強くなる

個人的にすごく実感しているのが、シャンプーの香りが強くなり、長持ちするようになりました。乾燥で香りが飛ぶことがないからです。髪がべたつくことなくしっかり保湿&補修しながらお気に入りのシャンプーをまとえるなんて嬉しい( ´ ∀ ` )♥椿油は無臭なので香りが喧嘩することもありません!

 

 

コスパばつぐん!

薬局で気軽に購入できる椿油は、60mlの瓶で1000円ほどの価格です。

鎖骨下10センチの毛量多めロングな私の髪で1度に使う量は3、4適ほどです。

市販の洗い流さないトリートメントは5プッシュ以上(手のひらくらい)使わないとだめだったのがこんなにエコに。もっと早く知りたかったです( ´ ∀ ` )♥

 

 

この冬は椿油で乗り切ります( ´ ▽ ` )ノ

 

 

おわり♥

 

 

coden.hatenablog.com

大島椿 60mL

大島椿 60mL

 
大島椿ヘアウォーター 180ml【HTRC3】

大島椿ヘアウォーター 180ml【HTRC3】

 

大島椿ファンサイト参加中

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com