こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【あみぐるみ】金曜日のアイドル!ドラえもん制作レポート♥

f:id:coden:20171203115058j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

始まりました月曜日、皆さんシャキっと目覚めていますか?\(^o^)/ 

日曜日の夜に去りゆく休日を惜しんでサザエさん症候群になってしまうという話がありますが・・・

 

日曜日の夕方から深夜、「翌日からまた通学・仕事をしなければならない」という現実に直面して憂鬱になり、体調不良や倦怠感を訴える症状の俗称

参考:サザエさん症候群 - Wikipedia

 

 

私てきには、金曜日の夜にこれから始まる休日を祝してドラえもん症候群という言葉があっても不思議じゃないと思うくらい、ドラちゃんを見ると幸せな気持ちになるんです。そんな彼がいつでも部屋にいてくれたら最高なので、作ってみました( ´ ∀ ` )♥

 

 

▼材料はダイソーで揃えた( ´ ∀ ` )♥

f:id:coden:20171203114951j:plain

ドラえもんは青いボディですが、ピンクが好きなのでピンクにします。かぎ針初挑戦でしたが、私はやっぱり棒編みのほうが好き。「かぎ針、むかつく♪」とかブツブツ言いながら編んでいました。

 

 

▼毛糸が許す限りで大きいものを編む。

f:id:coden:20171203115014j:plain

 

 

▼フィーリングで顔をつけていきます。

f:id:coden:20171203115032j:plain

 

 

▼ニコッ★

f:id:coden:20171203115058j:plain

顔の刺繍方法はメリヤスとかクロスステッチとかよりも断然ピクセル編みが絵を描くように編めるからオススメです( ´ ∀ ` )♥

 

 

▼縫い付ける。

f:id:coden:20171203115116j:plain

 

 

▼命(わた)を吹き込む。

f:id:coden:20171203115149j:plain

 

 

▼ソファに置くととこんな感じ。

f:id:coden:20171203115215j:plain

可愛い( ´ ∀ ` )♥このドラえもんは姉に作ったプレゼントなのですが、これで体調が不安定になりがちな妊娠中もパッと明るく金曜日気分でいられます。私って天才だな。

ルンルンで姉の家に行き、先住ドラちゃん3体とも無事に打ち解けあって姉家の四男坊として迎え入れられましたとさ。ドラだらけ。

 

 

姉の家では旦那さんと子供の名前を考えたのですが、缶ビールの効果で大喜利になってしまいました。ふざけすぎたけど、楽しすぎ( ´ ∀ ` )♥

性別がわかったらもっとまじめに考えようね♥

 

 

おわり♥

 

 

一番わかりやすい あみぐるみの教科書 かわいくて運がよくなるモチーフがいっぱい

一番わかりやすい あみぐるみの教科書 かわいくて運がよくなるモチーフがいっぱい

 
かんたん! かわいい! ひとりでできる! はじめてのあみぐるみ (基礎がわかる!For Kids!!)

かんたん! かわいい! ひとりでできる! はじめてのあみぐるみ (基礎がわかる!For Kids!!)

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com