こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

私、初めて彼氏の家に行ったら必ず「アレ」を確認します♪

f:id:coden:20171128165631j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

久しぶりの恋バナです( ´ ▽ ` )ノ

皆さんは、付き合って初めて恋人の家に行ったらどんなところを確認してしまいますか?

 

 

自炊してるっぽいか?異性の持ち物がないか?

・・・・・うんうん、初めてお邪魔するときってつい全体をチラ見してしまいますよね(^ω^)♥

 

 

もっとディープな確認。「アレ」の確認。私にとってアレと同じくらい大切なアレ、それが常にテレビをつける人じゃないかという確認です。

 

 

私ね、四六時中テレビつけっぱなしタイプな筋金入りのテレビっ子が苦手なんです。だって私の存在がテレビに負けるのですもの。

とくに理解できないテレビっ子の行動が「見たい番組がなくてもテレビをつける」ことと「大切な話をするときにもテレビをつける」ことで、その価値をぜひ説得してもらいたいくらい分からないんです。

 

 

さらに私はテレビを見ながらの相槌とチャチャ入れがとても下手みたいなんです。

トラウマがある・・・。

テレビっ子の元カレとテレビを見て少し喋ってしまったときにものすごく怒られたことと、家事しながら見をしてすごく怒られたこと(いいところを見失うからだそうです)、ドライブデートの帰り道にいい雰囲気になったのにテレビからの芸人のボケに吹いちゃってうやむやになったこと。まじで一生忘れないもん、すごく嫌だった。

 

 

話は初おうちデートに戻して、最初はテレビをつけずにゆっくり二人でお酒を飲みながら話したいという私の考えはワガママになってしまうのでしょうか。

ワガママなら仕方ないですが、もし適度なテレビ付き合いのできる人がいるなら、私って簡単な女なんでしょうね♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com