こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【可愛さ◎】着色料なし!ピタヤピューレを使って苺ミルク色のゼリーを作ろう★

f:id:coden:20171124090057j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

ピタヤ(ドラゴンフルーツ)100%のピューレを使って苺ミルク色のゼリーを作りました( ´ ▽ ` )ノ

ピタヤはクセのないフルーツなのでクリームやミルクに混ぜれば風味を損ねることなく可愛いピンク色にすることができます!

 

 

ピタヤを使った苺ミルクゼリーの材料 

f:id:coden:20171124090339j:plain

※大きいカップなら2個分(かなりずっしりでしたw)、小さいカップなら3・4個分できます!

 

ゼリー:

牛乳/400cc

オリゴ糖(砂糖でもOK)/大さじ8、砂糖なら大さじ4

粉ゼラチン/10g

お湯/100cc

ピタヤピューレ/お好み(苺ミルク色の層で使う)

 

飾り:

ドライフルーツ苺

 

 

苺ミルク色の層を作る

f:id:coden:20171124091050j:plain

じゃん!ピタヤ。すごい色です( ´ ∀ ` )

アゲルのピタヤピューレは冷凍です。水をはったボールに入れて5分くらいで解凍できます( ´ ▽ ` )ノ

www.agetwell-shop.com

 

 

材料を混ぜあわせる

f:id:coden:20171124091857j:plain

まず1層目。上で書いたゼリーの半分の分量で作ります。

牛乳200cc、オリゴ糖大さじ4、50ccのお湯で溶かしたゼラチン5gをボールで混ぜ合わせたものに色を見ながらピタヤを加える。半量ずつカップに流し込んで冷蔵庫で冷やし固めます。

 

 

ミルクの層を作る

f:id:coden:20171124092558j:plain

横から見えるようにドライフルーツの苺を細かく切って散らし、2層目。

先ほどと同じように牛乳、オリゴ糖、お湯で溶かしたゼラチンをボールで混ぜ合わせたものを作って今度はピタヤで色付けせずカップに流し込みます。

ゼリーの上に冬っぽく雪の飾りをつけたいので別のお皿に少し分け、冷蔵庫で冷やし固めます。

 

 

仕上げ

f:id:coden:20171124094921j:plain

飾り用に取り分けたミルク色ゼリーをスプーンでほぐして上に乗せ、ドライ苺をのっけてできあがりです( ´ ▽ ` )ノ♥

 

 

可愛いも美味しいも健康も、すべてかなえる胸キュンスイーツができました(・▽・人)♥

次はもっとまっピンクなもの作りたいな。カービィかポケモンのピッピの巨大ケーキを作りたいです(笑)パーリィ!

 

 

おわり♥

 

 

【無糖】Agetwell 冷凍ピタヤピューレ 100g×4個セット

【無糖】Agetwell 冷凍ピタヤピューレ 100g×4個セット

 

ピタヤならAgetwell(アゲル)ファンサイト参加中

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com