こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【居酒屋・白木屋】カレースープで食べるラム肉しゃぶしゃぶ鍋がおいしい♥

f:id:coden:20171121133624j:plain

f:id:coden:20171121133209j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

夜な夜な地元のチェーン居酒屋で飲むのが好きです。

楽な格好で、年甲斐もなく・・・いいの、生涯ミニスカ宣言してるので♥・・・ってそんなことはどうでもよくて、白木屋で食べたラム肉のお鍋がとてもおいしかったのでレポートお届けいたします( ´ ▽ ` )ノ

 

 

メニューの正式名称はスパイシーカレースープで食べるラムのしゃぶしゃぶ鍋。

f:id:coden:20171121134007p:plain

画像:メニュー情報|㈱モンテローザ

 

ラム肉は高たんぱくの低カロリーと聞くので、メニューにあったら選びたくなります。

さらに鍋っていうのが珍しいし、カレーと合わせちゃうんだ!という新しさにそそられて注文してみました( ´ ▽ ` )ノ♥

 

 

具材は二人前でこんな感じです。

f:id:coden:20171121134231j:plain

ラム肉、水菜、ねぎ(大量)、しめじ、油揚げ、揚げじゃが(大量)、ミニトマト、コーン、にんにくです♥カレーのイメージからはますます遠くなり・・・!

 

 

スープの色は薄めで、そこまでカレーカレーしていません。

f:id:coden:20171121133624j:plain

この不思議な鍋を煮込んでいきます。

 

ぐつぐつ、ほかほか( ´ ∀ ` )♥

できあがりはこんな感じになりました!

f:id:coden:20171121135508j:plain

スープはカレーを薬膳鍋のスープで割ったような味で、女性ウケのよさそうなさっぱり系です。ほどよい辛さに全身がぽかぽかになります( ´ ∀ ` )♥

 

 

ラム肉もすごく柔らかくて、もはや鉄板焼きより鍋のほうが好きかもしれません。

いやどちらもらぶだわ♪( ´ ∀ ` )♪ラム鍋ハイボール、最高ですよ♥

 

 

おわり♥

 

 

常滑焼 うさぎの 土鍋 9号 (3-4人用) SAN2124

常滑焼 うさぎの 土鍋 9号 (3-4人用) SAN2124

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com