こでんメモリ。

可愛いOL部の日記帳と部録

藤堂プランニングのモンブラン♥


スポンサードリンク

 

 

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

 

 

母が職場の主婦友と清澄白河でケーキを買ってきてくれました(v_v)♥

私事ですが、清澄白河は18歳くらいまで住んでいた大好きな街です。

当時はブルーボトルコーヒーなんてオシャンなものもありませんでした(^p^)

 

 

そんな清澄白河には素敵なケーキ屋さんがあります。

 

 

藤堂プランニング 工場直売

所在地/東京都江東区白河2-5-2

電話番号/03-5620-1348

営業時間/10:00~19:00(年中無休!)

 

 

住宅街にある藤堂プランニングさんは、ホールケーキを買う目的があれば試食を全種類食べていい!ということで話題になっているそうです♥

その試食できるケーキがたいそうな太っ腹提供となっており、実際試食してきた母いわく、切れ端でもなくふつうのカットケーキくらいのボリュームで本当に試食し放題だったそうです。なんとまあ下町らしいサービス精神(^p^)♥

 

 

母はモンブランが食べたい!と言う私のリクエストに答えてくれました!

秋のスイーツ+*+*(・▽・)+*+*

f:id:coden:20171012112628j:plain

甘くて柔らかいマロングラッセも栗のもじゃもじゃクリームもたまらないです♥

下のタルトの部分もバター感が強くておいしかったです。アーモンドがあまあまなマロンの味をほどよい感じにしてくれています(v_v)♥

 

 

今回はお店や試食を実際自分で見ていないので写真がありませんが、機会があればレポート できたらいいなと思っていますd^-^b

【おまけ】

今回、モンブランをブログとインスタの両方に載せようと写真にフィルターをかけていたのですが、ピンク系と黄色系どちらにしようか相当迷って写真データがモンブランだらけになりました。

f:id:coden:20171012132042j:plain

元の写真は一番左です。迷いましたが結局一番右の黄色っぽいフィルターが採用されました。

 

 

ああああああああああ

f:id:coden:20171012132200j:plain

茶色って魅せ方によってすごい変わる気がします。面白いです。

 

 

おわり♥

 

 

coden.hatenablog.com

f:id:coden:20170127102739j:plain

 書いている人:こでん

 1991年生まれ。東京でOLしています。

 Twitterは(@odecoden)です★

 プロフィールと当ブログについてはこちらです★

 

ランキングに参加しています♪

クリックしていただけると嬉しいです♥

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

 

【こんな記事も書いています!】

【OL日記】花金は家でお肉焼いて宅飲み♥

秋の巨峰祭り!大粒ゴロゴロなかき氷♥

【OL日記】柚子胡椒でサラダチキンおいしいよ♥


スポンサードリンク