こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

最高級の「黒いはとバス」の設備がすごすぎたのでご紹介♥

f:id:coden:20170906095950j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

明るいイエボーボディが眩しい観光バスのザ・王道ポジションに位置するはとバスですが、なんと全体で3台しかない貴賓席と言われる最高級の「黒いはとバス」があります。

 

 

黒いはとバスの車両名はピアニシモⅢ。

日本伝統の水引きをイメージしている模様は前方8本、後方10本で「ハト」を意味しており、はとバスが羽ばたくようにもっと活躍できますようにとの意味が込められているそうです♥

 

ちなみにこの線の色は3車両すべて違う色で、銀のこちらは「プラチナ」、青は「サファイア」、金の「ゴールド」があります。

 

多くの観光バスは50人~60人乗りが一般的ですが、黒いはとバスは24人乗りで広々していました。貴賓席すごい+*+*(・▽・)+*+*

f:id:coden:20170906102449j:plain

革張りのイスに座ると足元にはフットレストがあり、肘掛けからはドリンクホルダー付きのテーブルが出てきます。ブランケットとスリッパの貸出しもあって快適すぎます(^p^)♥

 

しかも選べるドリンクにおやつが帝国ホテルのフィナンシェって。

さらにはお化粧室・コンセント・車内フリーWi-Fi・・・ちょっとこの高級車両やりすぎィ!ってくらい至れり尽くせりの快適設備まんてんでした。

 

本当は旅レポと一緒にこの黒いはとバスをご紹介したかったのですが、バスの説明だけでなかなかのボリュームになってしまったので単独記事としちゃいます(^p^)

 

旅レポは次回につづく+*+*(・▽・)+*+*

coden.hatenablog.com

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com