こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【錦糸町】苺がトロトロ♥「北斎茶房」のかき氷に恋した♥

f:id:coden:20170813082913j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

気になっていたお店に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

錦糸町にある「北斎茶房」さんです♥

 

 

錦糸町駅からは歩いて10分かからないくらいの場所にあります。

f:id:coden:20170813082710p:plain

北口を出るとすぐに北斎通りという道にぶつかるので、左折してひたすらまっすぐ進みます。左右にまたがる公園を抜けたらお店が見えてきます♥

 

 

着いたd^-^b

f:id:coden:20170813082733j:plain

店内は天井が高く、客席との間隔も広々としていてとても素敵な空間でした。

今回食べたものはこちらです♥

〜パスタのランチセット〜

f:id:coden:20170813082843j:plain

きのこの和風パスタにしらすのサラダがついていました♥

 

 

〜生苺〜

f:id:coden:20170813082913j:plain

これほんっとうに美味しかったです♥ふわふわの氷に甘〜いいちごのシロップと合わせたトロトロ苺果肉がモリモリに盛られているのです。氷が口の中で溶けたあとに追いかけてくる食べ応えばつぐんの苺がたまらない(・▽・人)

 

 

〜宇治金時〜

f:id:coden:20170813082941j:plain

この白玉は注文を受けてから作るそうで、全てのかき氷にトッピング可能です♥甘さ控えめな抹茶のかき氷とずっしり甘いあんこの相性はいうまでもなくって感じでした(・▽・人)

 

 

錦糸町はスカイツリーがある押上駅のお隣です。

スカイツリー観光とセットで巡ってみるのもおすすめですし、錦糸町駅にもマルイ・オリナス・アルカキットなどなどお買い物やごはんができる場所がたくさんあるので、ぜひぜひ下町めぐりのお出かけにいかがでしょうか♥

 

 

ちなみに錦糸公園はポケモンGOの聖地なのか、スマホをかまえる大人たちで溢れておりました!久しぶりに錦糸町歩きましたが、楽しかったなぁ( ´ ▽ ` )♥

下町生まれの私にとって錦糸町・押上エリアがこんなにも栄えたことにとても驚き&嬉しく思いました♪

 

 

▼武蔵小山のおいしいかき氷「はいむる珈琲」も読んで♥

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

おわり♥

 

 

かき氷専門店・埜庵 お家でいただく、ごちそうかき氷

かき氷専門店・埜庵 お家でいただく、ごちそうかき氷

 
にっぽん氷の図鑑 Best50 (ぴあMOOK)

にっぽん氷の図鑑 Best50 (ぴあMOOK)

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com