こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

私は日常に恋してる、みんな両想い。

f:id:coden:20170629091732p:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

 

「両想い」という言葉がありますよね。

私たち、超ラブラブです♥みたいな意味合いで使われる両想い、とても幸せな言葉なのに、たったひとりの人だけに使うのはもったいないです。

 

 

これから書こうとしている両想いは、軽い気持ちでも複数恋愛でも偽善でもなく、”私は日常に恋してる、みんな両想いなんだ”って考えることで自分の本音を再認識できるような、そんな両想いです。

 

 

たとえば日常生活でいうと、

会社辞めたいって思いながら毎日通勤している

→環境を変えるなら今の状況のほうがラクだから変える気はない

痩せたいと言いながら太ることをする

→痩せる努力より太った自分を認めるほうがいい

後輩が言うことを聞いてくれない

→そもそも後輩を育てる気がない

ツイてない

→ツイてない結果を招く行動をしている

 

 

こんな感じで、恋愛なら

彼氏に浮気された

→そもそも私が先に飽きていた

彼氏に振られた

→内心この付き合いに不安を抱いていた

変な人からモテる

→誰でもいいからモテることで自尊心を保ちたかった

私って遊びだったのね

→思えばこっちも遊びだった

恋が進展しない

→結局、悩む自分を楽しんでいる

 

 

だからといって自分ばかり責めたり自己嫌悪になる必要はなくて。

キライなやつがいたっていいと思うのです。

大人の事情で無理な茶番(お付き合い)をしなくちゃいけないときもあるけど、キライなやつとうまくやっている私を超頑張ったねって褒めていいし、キライだからとことん根に持つ私にも超素直だねって褒めていいんです。

 

 

自分のせいであり、自分のおかげさま。

私は日常の全てに(キライとか嫌って意味も含めて)恋しているし、みんな両想いです。

 

 

そうやって考えると、今まで「あいつのせいだ」って他人にムカムカしていた部分がぽっかり空いて、心の余裕ができました。

この余裕を残しておくのもいいし、新しいこととか、ワクワクすることで満たしてみてもいいから、まだまだ長い恋になりそうです。

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

【OL日記】まちおかでお菓子を大量に買って、プレゼントした♥

キラキラ女子をでっちあげ♥自撮りライトがかなり使える!

【OL日記】入社して以来最大のミスを犯しましたのでご報告いたします。