こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【お台場】平日有給は大江戸温泉物語で癒しのスパ日和♥

f:id:coden:20170518151959j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

昨日は有給でした!久しぶりの平日休みです。

せっかくの平日休みは週末に混雑しがちなお出かけスポットを心ゆくまで楽しみたい!そして癒されたい!ということで、お台場の大江戸温泉に行ってきました*+*+(・▽・)*+*+

daiba.ooedoonsen.jp

 

大江戸温泉はお風呂やサウナの他にも、お犬様のお風呂やお子様連れの方も楽しめるゲームや飲食店などがぎゅぎゅっとひとつの施設にまとまっているので、1日中楽しむことができます!

 

 

宿泊施設もあるので、ビールを飲んでいい気持ちになったまま「おやすみっ!」っていう過ごし方も最高ですね♥

 

 

男女それぞれ数種類ある浴衣から好きなものを選んで着替えます。

f:id:coden:20170518151935j:plain

施設内は昔ながらの江戸下町の情緒あふれる縁日のモチーフになっているので、とても面白いです。駄菓子屋さんとか、ゲームとかもあります。

 

 

プラプラ歩いて、アイスを食べて、外の足湯へ。

皆さん縁側に座りながら足湯とお喋りを楽しんでおります。

f:id:coden:20170518152106j:plain

ぽかぽかしてきたところで・・・

 

 

ドクターフィッシュにぎゃああああ!

f:id:coden:20170518152148j:plain

母は終始こわばった表情で、もはやセラピーというよりもいじめのようでした(笑)。

番台のお兄さんに失礼すぎ(笑)。

がっつり15分間角質を食べてもらって、ツルツルになりました♥

 

 

そして、今回私が一番楽しみにしていた岩塩風呂へ。

f:id:coden:20170518152244j:plain

よく聞く岩盤浴との違いは、ベッドになる石の部分が大きくてゴロゴロの岩塩になっているところです。それ以外は岩盤浴と同じような感じです♥

アロマオイルの香りが癒される男女混合のお風呂でした(・▽・)

 

 

時期的なものもあるかも知れませんが、水曜日は岩盤風呂のレディースデーということで、普段は1時間900円のところ750円で入ることができました♥

 

 

岩盤浴やサウナが大好きな私は、1時間で物足りなかったらじゃんじゃん延長するつもりで入りましたが、1時間でじゅうぶん汗をかくことができました。肌がすべすべです(^q^)

 

 

最後は露天風呂と大浴場の数種類あるお風呂でまったり。

調べて気が付きましたが、天然温泉なんですね(^q^)

泉質はナトリウム塩化物強塩泉(高張性・弱アルカリ性温泉)で、神経痛や関節痛に効果があるそうです(^-^)♥

 

 

本当は大浴場のサウナにも入りたかったし、なんならお風呂上りに縁日でビールも飲みたかったのですが、アクアシティで夕飯の予約があるため撤収しました!

 

 

夕飯編へつづく!

 

 

おわり♥

 

 

↓Spa LaQua(スパラクーア)編の記事はコチラです♥↓

coden.hatenablog.com

 

【こんな記事も書いています!】

「愚痴りながらがんばろうよ!」っていう人とは一緒に仕事をしたくない。

野菜もりもりのタコライス的ななにか。

【浅草寺は凶多し!?】元バスガイドが案内する下町・浅草