こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】母の日、まったりゆったりな日曜日♥

f:id:coden:20170514185757j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

昨日の土曜日が出勤日だったので、今日はまったりゆったりのんびりしました*+*+(・▽・)*+*+

 

 

朝からカレー作って、ご機嫌な朝。幸せ。

 

 

さて、今日は母の日でもあります!

今年の母の日は何年かぶりに実家で迎えました。

プレゼントを買ったのですが、実家暮らしで母にばれないように前もってプレゼントを買う方法を思い出せず(笑)、こっそり帰宅して忍者足で自分の部屋に向かおうとしたら、母爆睡!プレゼントは急いで引き出しへ。

 

 

今年は扇子を贈りました。

f:id:coden:20170514185757j:plain

これから暑くなる時期だし、扇子と同じ柄の袋もついているのでカバンに入れて持ち歩きしやすく、使ってもらえそうだなぁと思って決めましたd^-^b

私も欲しくなったので、おそろいで購入しました♥

紫が母で、ピンクが私です。

 

 

「お洒落な扇子を持つ大人の女って良くない?」という私に、「うんうん、センスいいよこでんちゃん♥」と答える母。

 

 

「扇子だけに・・・!?」

二人で爆笑。普段あまりツッコミ役をしない私が珍しくツッコみました♥

 

 

いつもありがとうね!!大好き!

私の扇子は広げるとこんな感じです。使うのが楽しみです♥

f:id:coden:20170514185902j:plain

>>袋つきの可愛い扇子をアマゾンで見てみる★

 

 

♥ ♥ ♥

 

 

話は変わって、最近Instagramで盛り上がっている、エムグラム診断を私たち母娘もやってみました!

100個以上の質問に答えて、自分を構成している8つの性格を知ることができるツールです(^o^)♥

 

 

私はこんな風に診断結果が出ました。

 

こでんちゃん 🐰💕さん(@odecoden)がシェアした投稿 -

ストレートな物言い、誘惑よりも腰の重さが勝つ、心配性の寂しがり屋、けっこう当たっているような気がします。

 

 

母の診断結果はこんな感じでした。

f:id:coden:20170514190124j:plain

この結果、私の双子の姉とかなりカブっていて、ムードメーカー・少し優しい・そそっかしい・楽観的のマスがかぶっていました!

やはり母と姉は似ているのか。

 

 

そんなことよりも「この、“少し”優しいとか“少し”繊細とかの”少し”ってウケる~(笑)」って母は笑っていました。そこなのね♥

 

 

そんなこんなでまったり休日をお送りいたしました♥

これからお酒を飲みながら夕食です(^q^)

 

 

おわり♥

 

  

【こんな記事も書いています!】

野菜もりもりのタコライス的ななにか。 

【幸せなジンクス】昔好きだった人と語った「夢」について。 

【OL日記】最近の髪型と運動。