こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】ハッピーなGWイブと、最近のハマっている食材。

f:id:coden:20170502165054j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥今日はとても気持ちがさわやかです(^o^)

なぜなら!GWイブですね!明日からゴールデンウィークだからですね!

 

 

遠出する予定はないし、むしろあれ?意外と暇じゃん私!みたいに思っていると、同じようなマイペースさんから連絡が来て、ちょこちょこと予定が入りました♥嬉しい!

私的には家に引きこもりする日も必要なので、今年もバランスのとれたいいかんじのスケジュールになりました!

 

 

ちなみに今日のアフター6はデートなんです(^q^)♥うほ

私が勝手にデートだと思っているだけなんですけど、最高の連休がはじまる予感しかしないです。

 

 

話は変わりまくって(笑)、最近私の体にすごく合っているなぁと思う食材があります。

 

それが、大根!!

 

先日のひとりおうち飲みメニューがこんな感じです。

f:id:coden:20170502165224j:plain

大根おろしの水分はお好みで(私はしっかり切りたい派)、シラスと梅干しを乗っけるだけです♥

梅干の代わりに醤油やレモンも合いますが、私は梅干しが一番すきです。

コールスロー、むきえびもお酒によく合うやつ。

 

 

私はお酒が大好きなのですが、一緒に大根を食べた次の日はむくむことなく体も顔もスッキリしているし、お腹の調子もすごくいいのです。

私の体に合っていることを知り、ハマっています♥

 

 

先日は姉に教えてもらったこちらのメニューです。

f:id:coden:20170502165313j:plain

鶏胸肉と大根おろしの煮物。

みぞれ煮というやつですね(^o^)♥美味しかったです。

 

 

大根メニューのレパートリー、増やせたらと思っています♥

 

ヘルシーな食材で体調整えながら、外では美味しい物たっくさん食べて飲んで、GW楽しみます!

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

三つ葉と豆苗のリボベジ記録♥成長しました!

ピンクの可愛いiPhone7にしました♥

【OL日記】記念日ディズニー&焼肉デート♥