こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

秩父・羊山公園の夕暮れと芝桜のお花見♥

f:id:coden:20170417104855j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

先週は土曜出勤でした!普段より早く上がれますが、仕事のことは月曜日まで忘れてリフレッシュしないと休まりません!

ということで、心と体を癒すべく春のドライブに連れて行ってもらいました (^q^)

 

 

なんとなーく「私、たぶん秩父行ったことないの」という会話からポンポン話が進み、気が付けば、秩父(^q^)

師走の名物・夜祭でも有名なのですね。初めて知りました!

 

 

こちらは武甲山です。

白く見えているところは石灰岩でできているそうです。

f:id:coden:20170417104103j:plain

武甲山の夕暮れと桜の組み合わせがとても素敵なショットになりました^-^春の景色。

 

 

羊山公園をお散歩^-^

可愛いチューリップがお出迎えしてくれました♥

f:id:coden:20170417104152j:plain

 

 

今年の芝桜まつりは4月14日~5月7日まで行われるそうです。

咲きはじめの芝桜は、まだ満開ではありませんが、場所によってはかなり咲いています!

f:id:coden:20170417104855j:plain

 

 

白、紫、ピンク、薄ピンクの芝桜の世界、とってもきれいで可愛いです♥

f:id:coden:20170417104246j:plain

芝桜はテレビやネットなどで見たことがありましたが、生で見るのは(たぶん)人生初です。

空を見上げるようにソメイヨシノのお花見をするのも最高ですが、満開のお花畑をベンチに座りながら眺める芝桜のお花見も最高ですね♥

 

 

芝桜のアップ。なんて可憐なお花なのでしょう、ウットリです。

f:id:coden:20170417104350j:plain

 

 

丘からの景色もパシャリ。

夜になると夜景がきれいなのだそうです。

f:id:coden:20170417104435j:plain

春と自然に癒される、思った以上にリフレッシュさせてもらった週末でした♥

 

 

【おまけ】

桜を見たあとに焼肉を食しました♥(食い気に走ったため最初の1枚で撮影終了)

f:id:coden:20170417104515j:plain

桜のあとの肉、これもまた最高です!

あ、お肉はいつも最高か(^q^)

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

可愛くて楽!この春トレンチコートのベルトはこう結ぶことにした♥

【1/3】はとバス伊香保温泉ツアー♥出発~水沢観音編

【OL日記】桜!春のおとずれ&髪型イメチェン失敗(笑)