こでんメモリ。

可愛いOL部の日記帳と部録

可愛くて楽!この春トレンチコートのベルトはこう結ぶことにした♥


スポンサードリンク

 

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

 

 

春になり、トレンチコートの参上ですd^-^b

トレンチコートのベルトの結び方には個性が光りますよね!後ろでネクタイ結びにしたり、蝶々結びにしたり、前でしめたり、後ろに1本通して左右のポケットに入れたり。

 

毎年「どんな結び方にしようかなぁ~」と考えながら試すのが楽しみだったりします♥

 

 

通勤電車で日々もみくしゃにされる東京のOL(私)がおじさまたちにプレスされながら思うことは、崩れにくい結び方がよいということです。

そして帰りは1秒でも早く着替えたいので毎回つけたり外したりする作業は避けたく可愛くてオシャレに見えることに越したことはないです(^q^)

 

 

だから今年はこうしてみました!♥

左側で蝶々結びです!

f:id:coden:20170414114848j:plain

このトレンチコートはINGNIで買いました!ベージュで裾広がりのタイプです。

 

 

私はトートバッグを右肩で持つのが通勤スタイルなので、左側で結びました。

最初右側で結んだのですが、右のわき腹にバッグとベルトが当たってゴツゴツと不快感(笑)。左側で結ぶとすごくいい感じになりました!

 

 

通勤バッグはこちらの記事に載せています!COACHのトートバッグを使っています。

coden.hatenablog.com

 

 

後ろからはこんな感じです。

f:id:coden:20170414115412j:plain

ベルトを通す輪っか(ループ)がふたつあるので、その左側のほうで蝶々結びをしいます。

椅子に座ったときに背中がゴツゴツしないところもお気に入りです♥

 

 

私は制服があるので通勤の私服がすごくラフです。

デニムスカートを履いていてもトレンチコートを着てしまえば社会人らしさがグンとアップするのでありがたいです♥(笑)

 

 

おわり♥

 

f:id:coden:20170127102739j:plain

 書いている人:こでん

 1991年生まれ。東京でOLしています。

 Twitterは(@odecoden)です★

 プロフィールと当ブログについてはこちらです★

 

ランキングに参加しています♪

クリックしていただけると嬉しいです♥

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

 

【こんな記事も書いています!】

おいしいInstagramアカウントを立ち上げるまでの道のり。

【OL日記】桜!春のおとずれ&髪型イメチェン失敗(笑)

【オフ会】OLブロガーの女子会を開催したのだ♥


スポンサードリンク