こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

休日の朝ごはんはワンプレートでのんびりおうちカフェが気分♥

f:id:coden:20170312171650j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

世間は三連休でしょうか。

私は土曜出勤の日なのでお仕事しています。出勤組の方、お互い頑張りましょうね!おー♥p(^o^)/

coden.hatenablog.com

 

季節はすっかり春で、私の会社にもお子さんが卒業&入学の方がいらっしゃいます。

そんな話をオフィスから見える春の青空を眺めながら聞いては、大好きだったあの先輩のことを考えたり、考えなかったりします。

 

 

さて、平日とは違ってすがすがしく爽やかな休日の朝は、ワンプレートにまとめた朝ごはんでのんびりおうちカフェな気分です。

朝ごはんというよりは、少し寝坊してブランチの時間帯ですね♥

 

 

変わったものではないけど、先週作ったワンプレートはオムライスです。

f:id:coden:20170312171650j:plain

休日の朝によく作ります。オムライスって見た目が可愛いしおいしいので好きなのです♥

 

 

トーストも、休日は半分に切って、目玉焼きやフルーツを乗せたワンプレートにしたりします。

大した内容じゃなくても、ワンプレートってカラフルに盛り付けすればカタチになるので、とてもシンプルでお手軽に幸せを感じることができる方法だと思います♥

フダンの朝ごはんはこんなに時間かけられないし、量も食べられないので(笑)、休日だけのごほうびタイムです♥

 

 

先週はイチゴも食べました!紅ほっぺです。

f:id:coden:20170312171720j:plain

イチゴは豊富なビタミンと天然のキシリトールも入っているので、肌や歯にとてもいいらしいです。

 

 

余談ですが、イチゴは私の好きなフルーツ第二位です(^o^)♥

ちなみに一位はモモ、三位はデコポンです。

イチゴは昔、自分で育てようとワイルドストロベリーの苗を買いましたが、枯れてしまったのです・・・(泣)これに懲りずに、今度また育ててみようと思うので報告しますね!

 

 

おっと話がそれてしまいましたが・・・!

美味しくてテンションのあがる朝ごはんを食べて、休日を堪能しましょう♥

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

【幸せのパンケーキ&スタバのさくらフラペ】最近食べたスイーツたち♥

【月島もんじゃ】もち明太発祥の店にて豪快に明太子をいただきました♥

【BPなし】簡単に作れる濃厚チョコカップケーキのレシピ♥