こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【スカイツリー】スリル満点のガラス床とキラキラの夜景を堪能してきた♥

f:id:coden:20170216095021j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです!

先日、スカイツリーの高さ350mの展望デッキ(第一展望台)に行ってきました♪

f:id:coden:20170215163610j:plain

建設当初からその成長を見守ってきた身ですが、地元が近いからこそ、いつでも行けると思ってなかなか行かなかったスカイツリーo(^-^)o♥

 

 

長ーいエレベーターに乗りました。

地上から高さ350mの展望デッキまで50秒で結ぶ高速のエレベーターは全部で4基あり、それぞれ四季をイメージしたオシャレなデザインになっているそうです♥

f:id:coden:20170215163812j:plain

こちらは隅田川の花火をイメージした夏モデル。

可愛い!すてき!耳が変になった!

 

 

展望デッキは350、345、340の3層のフロアに分かれています。

フロア350からは別料金で450mの展望回廊(第二展望台)へ行くこともできます。

 

 

可愛いアイスもありました♥

f:id:coden:20170216084634j:plain

お菓子に描かれたこの子は「ソラカラちゃん」ではなく「テッペンペン」というキャラクターだそうです♥

調べたところ「スコブルブル」というワンコのキャラもいるそうです!

キャラクター紹介 | ソラカラちゃん情報 | 東京スカイツリーについて | 東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

 

 

そして、スカイツリーに行ったら絶対に体験したかったのが、展望デッキのフロア340にあるガラス床です。

すごくヒヤヒヤしました♥高くて、全てが小さく見える!

f:id:coden:20170216085108j:plain

ヒーィ! 

 

 

ガラスに乗ってみると、上空に浮いている感覚になりました。落ちそう!

f:id:coden:20170216094805j:plain

強化ガラスは1㎡で800kgまで耐えられるそうですが、「割れたらどうしよう!」って考えてしまって足元がヒヤっとしました。

 

 

ガラス床ではしゃいでいたら、日が暮れてきました。

f:id:coden:20170216094930j:plain

 

 

夜になる少し手前の、この空の色がたまらなく好きです♥うっとり。

f:id:coden:20170216095021j:plain

 

 

夜になると一気に東京感が増しました^-^

飛行機から東京が見えてきたときの「すごい明るい!超ギラギラ!」ってかんじの夜景が広がっていました♥永遠の着陸寸前状態です!

f:id:coden:20170216095130j:plain

スカイツリーは高くて目立つので、私の実家からもよく見えるのですが、スカイツリーからはどれが実家かはわかりません。

展望台から景色を見ていると、将来は「実家はどれ?」などと記したらピカーンと光って見える3Dメガネみたいなアイテムも出るんじゃないか、なんて考えてしまいました。

そんなアイテムが出たらこのスーパー方向音痴も克服できますし。(超余談)

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

【月島もんじゃ】もち明太発祥の店にて豪快に明太子をいただきました♥

【浅草寺は凶多し!?】元バスガイドが案内する下町・浅草

【作り置き】安い美味しい低カロリーな鶏肉おかずが好き♥