こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

マンネリズムの波にのまれちゃうときがあるのね。

f:id:coden:20170205220432j:plain

こんばんは、可愛いOLのこでんです。

最近、自分自身にマンネリを感じていて、何も変化がないじゃないか、成長がないじゃないか、このままでいいのだろうか、なんて考えてしまっています。

 

 

一般OLの仕事ってさ、お金の数字やカタチで成果が目に見えてわかるわけではなくて、それでいて他の人でも代わりがきくでしょ。

そんな風に考えてはマンネリズムゥ〜の深くて底の黒ぉい波みたいなものにのまれるかんじがして、普通に「助けて」って思うの。

 

 

朝一ならいい顔が撮れるかなって思って試みた自撮りも、なんか暗いんです。

事情があってクマがすごいし、こんな覇気のない私でもこのブログのアクセスが応援してくれているような気がして、いい文章を書こうと思っても手が止まったり、なにもしていないのに勝手にカラム落ちしたりしました。(笑)

マスオさん、ご指摘ありがとうございました♥

 

 

ルーチンで変化のない日々なのに、なんかうまくいかない。

ここ最近は友達と会ってもモヤモヤが晴れない日が続いていましたが、ついにこの土日に一皮むけたみたいなんです。

 

 

マンネリ悪魔の退治法は以外とシンプルだったんですね。

それは、変化をつけるということです。

変化をつけるというと大それたことしないとダメかな?って思いますが、初めての場所に行ってみたり、違う帰り道で帰ったり、小さいことでOKです。

マンネリ悪魔はルーチンな毎日を頑張る人を邪魔してくるものなので、日常を少しだけ変えてみると、「あ〜こいつは居心地悪いぞ」と逃げていきます。

 

 

ただ、マンネリの波にのまれているときほど、小さな変化への1歩がものすごく重いので、そんなときはとことん落ちたっていいし、動けるようになるまで休んだほうがいいしるしだと思っていますd^-^b♥

 

 

とことん落ちた私は、昨日の土曜日に珍しくたくさん歩きたい気分になりました。

天気も良かったので午前中から自宅を出て、少し大きな公園を目標に歩きました。

片道4キロ弱なので1時間あれば着くかな?という読みで出発したものの、道を間違えて迂回することになり、迷ったからこそたくさんの発見をしました。

「この大学ここにあったのかぁ。」とか「ここの神社また来よう」とか「ここの商店街素敵だな」などなど。

途中で地下鉄の駅を発見するものの、ここまで頑張ったんだからと、最後まで歩きました。

もはや目的が公園に行きたいということから迷わず到着することに変わっていましたが、着いたときの達成感、幸せでした♥

 

 

公園をふらふら歩いていると、色んな人がいました。

音楽を聴きながら寝ている人、芝生でヨガをしている人、剣道の練習をする学生さん、三輪車で遊ぶちびっこ。

太陽の光を浴びてそれぞれが自分らしく「あ、生きてるんだな」って思いました。

フワフワ歩いている私もきっとその一人で、ここで確実に生きてる。

 

 

で、私、普段は公園に全くそそられないタイプなんですね。

それなのに色々な発見に感動して動かされている私は、公園にそそられないという決めつけをしていただけだったんです。

 

 

そう考えると冒頭で話した一般OLの仕事って他の人でも代わりがきくということも決めつけのような気がしてきて、仮に代わりがきいても今あの席に座っているのはほかでもない私なんだから、今は私が自信を持って頑張れることなんだって思いました。

それって人間関係においても言えるような気がします。

 

 

次はどんなことしてみようか。

 

 

最後に、横浜の港の見える丘公園からの癒しの夜景を・・・★

f:id:coden:20170205230624j:plain

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

【OL日記】酔っ払いが白菜を切った様子・・・

「結婚相手の男性に求める条件」を考えてみたら、私の理想が高すぎて撃沈したのでここにご報告いたします。

バレンタインも近いので、恋バナをしましょう♥