こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

「結婚相手の男性に求める条件」を考えてみたら、私の理想が高すぎて撃沈したのでここにご報告いたします。

f:id:coden:20170127212412j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

結婚、したいですか^-^?

私はしたいです!

 

 

ブロガーさんや周りの知人・友人たちの結婚相手に求める条件を見たり聞いたりしては「ちょっと理想高くない?www」って笑っていたのですが、いざ自分も考えてみると身の程知らずもいいところ、理想が高すぎて一生結婚できないのではないかと不安になりましたので、ここにご報告いたします。

 

 

私が結婚相手に求める条件は、以下のとおりです。

スペックについて

・年齢±10

・支出に見合った収入がある

・借金がない

・仕事でキラキラしている

・ポジティブ

・私のことが大好きである

・格下の相手にも横柄な態度取らない

・家族優先タイプ

・責任感がある

・清潔

・身長165以上

・食べ物の好き嫌いが少ない

・マメ

 

 

関係性について

・お互いの収支をオープンにしあえる

・お互いの予定をオープンにしあえる

・テレビやスマホの時間より会話の多い関係

・モノはミニマム、愛はマキシマム

 

 

求めること

・学歴は気にしないので、今の自分に堂々としてほしい

→「あいつは俺よりいい大学出ているのに仕事では使えない」みたいな発言、かえってかっこわるいのでやめてください♥

・ダルそうにしないでほしい

(ふんぞり返って座る・なんにでも寄りかかる・どこにでも座る人は一緒にいて恥ずかしい)

・苦労したくないので私のペースに合わせて欲しい

→具体的に言うと、ずっと働いて欲しいなら子供は作らずずーっと二人でいよう♥、逆に子供が欲しいなら私が「働く!」って言いだすまで絶対に働けって言わないで欲しいです。

女に負担をかける発言をする男性にはついていけません。

以前、「外でも家でも働け、弁当頼む、俺の給料は全部渡すから管理しろ、好きだ結婚を前提に彼女になれ」みたいな告白されたことがあるんですけど、年収1000万越えが惜しいけれどお断りしました。

 

 

理想ばかり話しても男性的にはなにも魅力を感じないと思いますので、ここらで「私と結婚したらこんな特典がありますよ♥」っていうことを書いてイメージアップをしたいと思います♥ははっ

 

 

私ができること

・洗濯物の香りには自信があります♥

・水回りはピカピカにするのが好きです。

・笑いのツボが浅いので面白い時間が過ごせます。

・家計簿得意です。一緒にやろう♥

・元バスガイドです。旅行先で思いがけない小ネタを出します。

・料理はこんなかんじです。(がんばりましょう)

f:id:coden:20170127212412j:plain

・褒めまくってその気にさせるのが得意です。

・好きになったら一途です。

・いいところ探しが得意です。

・几帳面な怠け者です(ごめん)

 

 

理想が高いなら、それを落とせるレベルの自分を目指すか、「自分になにができるのか」って考えてみるのがよさそうですね♥

すべての既婚者の方々を尊敬します。

 

 

おわり♥

 

 

 

【こんな記事も書いています!】

バレンタインも近いので、恋バナをしましょう♥

どんな話も「私」の話にすり替えてしまう人の会話。

久しぶりに外見を馬鹿にされて怒っています。