こでんメモリ。

可愛いOL部の日記帳と部録

今年もお疲れさまですね!仕事でネガティブ抱え込むなら、もっと自己中になっていいのさ!


Sponsored Link

f:id:coden:20160917205613j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

 

 

皆さんはスマホでゲームをやりますか?また、どんなときにゲームをやりますか?

 

 

・趣味

・頭の体操

・気分転換

・仕事柄、流行りや仕組みなどをリサーチする必要がある

・ひまつぶし

 

 

エトセトラ。

私はツムツムが好きです♥結構うまいですよ。

 

 

そして、私の上司は・・・趣味・・・なのかな。

たびたびスマホを横にしては、仕事中にデスクでピコピコやっています。

 

 

昔、先輩OLさんにゲームのことをチクったら大変なことになりました。

coden.hatenablog.com

 

色々な事情があることを考えれば“たまには息抜きしたいですよね、うんうん”って思えるのですが、スマホゲームに時間を割いては「忙しい」とこぼす上司の言葉が、どこか腑に落ちなくて。

 

 

「忙しくて時間がない。」

 

 

ゲームも仕事ひとつなんだ?聞いている私は悲しくなります。

そんなことで顔色が悪くなったら、私のアフター5に影響が出るでしょう?

それが勝負日だったら話にならないわけで。 

 

 

年頃OLにとっても全国の女子にとっても、これはアカンのです。

 

 

良くないなら、何かを変えていかないといけない。進まないと。

環境を変える(働き方、職場)か、自分を変える(考え方、とらえ方)か・・・。

 

 

今のところはここの職場でお仕事させていただく予定だし、じゃぁ自分を変える・・・

この状況を我慢していけ、っていうこと?

 

 

そんなの私らしくない!

 

 

だから私は、自分に聞いてみました。

 

 

『ゲームしているのに「忙しい」と嘆く上司が嫌なの?』

 

 

たしかに嫌だけど。なんか違う。

 

 

一番は、そうやって「僕は偉いんだ!」「僕にかまってくれ!」「僕を見てくれ!」って自由に生きながらもやりたいことやって遊んで休みながらも素直に主張できていることが羨ましかったんです。

自己中に生きていることが羨ましいから、目障りだったんだってことに気が付きました。

 

 

だったら、私も自己中に生きていい。

やるべきことは片づけて、おまけのことは、やりたかったらやればいいし、やりたくないならやらないでいい。

それは横暴ではなく、流されない、ということ。

それくらいの気持ちで仕事をしています。

 

 

昔は月3回ペースで有給を使う上司に「僕が偉い人に怒られるからお前は休むな」的な発言をされていました。

その言葉に「ええ・・はい。」とか言っていました(笑)。

 

 

上司の発言にも問題ありますが、言われるほど馬鹿にされていた私にも問題がありましたね。

  

 

抱え込んでしまう人は、ぜひ自己中になってみてほしいと思っています。

きっとあなたが思っている以上にあなたは頑張っているし、無理を越えて無茶をしているかもしれないです。

 

 

自己中って言うと暴言みたいなイメージがありますが、

悩めるほど優しい私たちだから、大丈夫です。 

 

 

 

ちなみに、この記事、上司のゲーム中にかきました。

私はさぼっているので「忙しい」なんて言わないですよ。

わりと書けちゃうものですな♥

 

 

更新頻度、あがりそう。来年もお仕事がんばろうね。

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

【OL日記】忘年会のおいしい写メと、このブログを振り返って。

【記事まとめ】2016年・私のマイペースでハッピーな仕事論総集編★

時を刻むパートナー♥腕時計は仕事でも可愛く使えるSEIKOが好き。 

 

ランキングに参加しています♪

クリックしていただけると嬉しいです♥

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

coden.hatenablog.com


Sponsored Link