こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【誕生日・記念日忘れ】あなたに興味ない人との恋愛は終わりにしたほうがいい。

f:id:coden:20161116202053j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです。

カップルのみなさま。記念日や相手の誕生日、お祝いしますか?

言葉でも、食事でも、プレゼントでもお花でも、お祝いの気持ちを感じるとすごく嬉しいですよね♥

 

 

では、忘れたり、忘れられたりしたことはありますか。

 

 

「男って忘れるものだから♥」と言える心の広い彼女さん。

「俺には仕事もプライベートもあるんだぜ!」と言う忙しい彼氏さん。

 

 

考えてみてください。

すごく興味のあるテレビ番組が何曜日の何時から放送されるかを忘れますか?

忘れて見逃して、おまけに録画も忘れたなんて事態、悔しくないですか?

ポケモンGOでポッポ逃してもあまり気にしませんが、ラプラス逃したら悔しいじゃないですか。(え、そんなことない?)

 

 

・・・すみません、脱線しました。

 

 

私の場合、パートナーが記念日を忘れてうわ~!やっちまった悔しいぃぃ!と思わない場合、記念日はおろか相手にもあまり興味がないんだなって判断しています。

 

 

つまりそれって恋愛じゃないです。

 

 

放っておくとパートナーが私以上にラプラス級に追いかけたくなる女の子に出会う可能性はおおいにあります。

そんなリスクを抱える女の子を一人でも減らしたいと思っています。勝手に。でも真剣に。

 

 

記念日や誕生日を忘れる理由は大きく分けて二つあります。

 

1)時間やお金の出費を抑えるため

見て見ぬふりです。

女が拗ねたら得意の優しい言葉をかけます。

大好きの魔法にかかっている彼女は許してしまいます。

こういったエコタイプの男性は、彼女に興味ないというよりもケチ(お金や時間の使い道に対する価値観の相違)なだけですね。

 

 

2)記念日などに特別感を抱かない

育った環境によってはありますよね。

ただの数字にすぎないっていうタイプの人でも、彼女が喜ぶならメモぐらいしませんか。

覚えもせず、メモもしないような男性だと仕事もできないタイプなんじゃないかなって悪い方向に考えてしまうんです。

そんな自分にも嫌になっちまうのです。

 

 

どんなに相手のことが好きでも、あなたに興味ない人との恋愛は終わりにしたほうがいいと思います。

気持ちの折り合いをつけるのには時間がかかりますが、やっぱり女性は愛されたほうが幸せだし、男性も本気で興味のそそる女と付き合ったほうが幸せですもんね♥

 

 

ちなみに私は彼に「あれ?私に興味なくなってきたか?」と思ったら、一度伝えてみることと同時進行で次の恋愛探しをします。

 

 

伝えて改善されればいいですけど、探しながらゆっくりと彼から卒業する心の準備もできますからね♥

 

 

合わせて読みたい!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

こんな記事も書いています!

白黒つけたがる女心は面倒だ。ウケのいい表面グレー女子の脳内はこんなかんじ。

既婚者男性たちとお金の話をしたときの話。

【割り勘論争】気持ちが貧乏になる恋愛は終わりにしたほうがいい。