こでんメモリ。

可愛いOL部の日記帳と部録

酒盛り、オール、課金・・・普段やらないことをやってみて気づいたこと。


スポンサードリンク

 

 

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

 

 

f:id:coden:20161104212245j:plain

 

 

最近、仕事後は家まで直帰率の高い平凡な日を過ごしていました。

平凡な毎日はとても幸せですが、ときどき変化があると楽しいです。

 

 

ちなみに、意識は高くありません♥

 

 

 

 

 

酒盛り、オール、課金・・・普段やらないことをやってみて気づいたこと。

 

 

 

【普段やらないこと1:湿温計を買った】

 

今、はじめて木造の家に住んでいます。

夏のむし暑さと冬の冷えの差が軽量鉄骨やマンションよりも極端すぎるので、ちゃんと知っておきたくて♥

温湿度計を楽天のポイントでげっとしました。

 

f:id:coden:20161104212658j:plain

 

人が快適と感じる温度(20℃~25℃)と湿度(40%~70%)をクリアーしているとニコニコマークで教えてくれます♥

 

f:id:coden:20161104212726j:plain

立てられるし、壁掛けの穴もあります。

 

 

 ※在庫あればピンクが欲しかった・・・

ドリテック(dretec) デジタル温湿度計 「オプシス」 ピンク O-230PK

ドリテック(dretec) デジタル温湿度計 「オプシス」 ピンク O-230PK

 

 

 

気づいた♥よかった

このニコニコマークが見たくて、部屋の環境を調節しています。

結果、体調も肌の調子もいいかんじです。

 

 

 

【普段やらないこと2:久しぶりの友達と会った】

 

私は一人も大好きですが、人に会わないと思考停止して闇を持つタイプです。

新しい出会いもそうですが、久しぶりに会う友達からの刺激も大きいと思っています。

 

 

気づいた♥よかった

深く考えていたことが「まぁいっか!」って思えるような視野の狭い悩みだったことに気づかされたり、面白い知恵を私の頭に刷り込んでくる子もいます。(いや私が勝手に吸収しているだけ。)

そうやって私は勝手にリフレッシュさせてもらっています♥

 

 

 

【普段やらないこと3:オールで飲んだ】

 

普段は朝まで飲むことをしませんが、先日、久しぶりに会った友達との時間が楽しすぎて家に移動して朝まで飲みました。

スーパーで見つけたカップヌードルの“謎肉祭”。

 

f:id:coden:20161104213214j:plain

 

当時は酔っていたのでネーミングに大爆笑して買いましたが、帰ってから見てみると、その温度差がすごかったです。(そんなに笑わない。)

 

f:id:coden:20161104213322j:plain

 

中身は肉がたっぷりでした♥美味しかったです!

 

 

気づいた♥よかった

たまに生活リズムを崩すことで「いけないことをしている感」と「ワクワク感」がします。

頻繁にオールで飲んでいたり、日頃から夜型生活の方は、反対に早起きをしてお散歩してみたりと変化をつけてみるといいと思います。

ワクワクしているとたくさん笑うから、たまにはいいと思うのですd^-^b

 

 

 

【普段やらないこと4:ゲームに課金した】

 

今年に入り、友達に教えてもらったツムツムにハマりました。(スロースターター)

今月の限定ツムはなんと「パレードミッキー」と「パレードティンク」・・・♥

 

 

 

可愛いのでどうしても欲しくて、課金して両方手に入れました。(笑)。

 

 

パレードミッキーはプレイ中にエレクトリカルパレードの曲が流れるので、ディズニーランドにいるような気分になります。

画面も超可愛い。

 

 

気づいた♥よかった

お金は能動的に使うものだし、他人のお金の使い方には干渉しないほうがいいと改めて実感しました。

「え、無料アプリに課金?信じられない!」と思う人がいても、私は幸せだからいいの。

その価値観って人の数だけあって、「タバコに400円」「靴に3万円」「美容に月10万円」に驚く人もいれば、どこかで幸せになっている人もいます。

あ、課金への言い訳っぽくなってしまっていますが、いっか♥

 

 

何事も、そんなに固く考えなくていいんですね。

考え方はひとつじゃないし、みんなひとりじゃない。

 

 

おわり♥

 

 

 

こんな記事も書いています!

初デートで女子が観察するポイントにただひたすら私の価値観を述べる

ゆる〜い週末日記♥

まさか私の会社だけ?!会社にある独特なルールについて

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

  

coden.hatenablog.com


スポンサードリンク